最近JAMKitchenではYouTubeに絵本読み聞かせシリーズを公開してますが、その予告動画にMayaのV-Rayを使用しています。
今回張った動画が、まさにそれです。
MacのMayaでV-Rayとは…一体どれほどのユーザーが存在するのでしょうか。
しかもMayaは日本語で使用しています。
いつサポートが外されても不思議ではない環境と感じてますし、Windowsと行ったり来たりを繰り返す必要もありまして、だったらWindowsのほうが断然楽だよね。という気持ちなのではございました。
3DCGはWindowsですよねぇ…
しかも独学。
ヘタをすると日本で一人?とか思ってしまいますが同じかたおられるでしょうか?
何かトラブルがあっても、当たり前ですが自分で解決する他ございません。
それで、ちょいちょいとメモがてらにMayaやV-Ray、Macといったことを書き残してはいるのでございました。
そして思います。めちゃめちゃありがたい環境を提供してもらっているということも。
正直採算取れませんもの。
にも関わらず、まだチャンスを貰えている。
貰えているうちに結果を出すべきと強く思えました。
ということもございまして…お仕事を下さい。
こんな告白をしている者にお仕事振って下さるかたはおられるでしょうか。
独学だなんて使い物になりませんものね。
共同作業が必須であるような3DCG作品なら尚更。
それでもお願いを残しておきます。
宜しくお願い申し上げます。
V-Rayを使ったプロモーション2024年10月
2024年10月28日 Filed in: その他
