今回の内容では詳しく触れませんが、とにかく私が調べた限りではボーンへのダイナミックが、ややこしい!とそんなイメージです。
そしてそれを解説しているサイトの少ないこと少ないこと。
その中でわかりやすく実用出来たものがありましたので後日ブログに書き残したいと思います。
何故書き残したいかと申しますと、その解説さいと。なんだか消えて無くなりそうで怖いのですよ。
全然手入れされてないというパッと見です。
なので、手順を真似っこしつつ残します。
こうして残すのも、やはり自分が忘れてしまうからに他なりません。
すみません大元のかた。真似っこしまして。
でもきっと広く多くのかたへ伝えるべく書き残されたものと思い、その偉業は素晴らしいことと頭が上げられません。
本日は忙しいので触れられませんが近々ですこと宣言を致します。
ただこんな古めかしい手順より、何やら凄いボーンダイナミクスがフリー?で制作しているような噂も聞きます。
作られる方ってすごいですね。尊敬のみです。
それらもいつか触れたならばと未来が楽しみです。
ではでは本日はこの辺で。
お休みなさい。
Mayaで揺れもの2024年10月
2024年10月18日 Filed in: その他