綺麗な...といいますか高品質な...と言いますかな、炎と煙が出来ません。
煙をメインにすると真っ黒な煙になってしまったり、炎をメインとすると全く煙が無くなってしまったりと、どうすれば良いのでしょうか。
オブジェクトを燃やすのでしたらデフォルトでもそれなりにバランス良く出力されるのですが、このスクリーンショットではパーティクルから炎を出していますが、煙が全く出て来ません。
シミュレーションでは出ているっぽいのですけれども...レンダリングをRedshiftでする際にOpenVDBとしてキャッシュしてから、それをRedshift Volumeで読み込んでいますが、この橋渡しの設定に問題ありでございましょうか。
いやいや...もうもう問題がありそうな所が多すぎて何を調節して良いのやら分からないのでありました。
直接レンダリング出来ないのでしょうかねぇ...理想はシンプルにレンダリングしてくれることですが、こういうものは未来に希望があるのでしょうか。
出来れば何もかも手軽に行えてしまって欲しいものです。
そして、ちょっと煙と炎のバランスが調節出来るか直感で触ってみます。
成功しましたら書き残すかも分かりません。
さてさてどうなりますやら。
X-Particlesのexplodeを触ってみる
2021年7月 2日 Filed in: せいさく