<i>Podcast</i><i>JAM</i><i>Porori</i>
<i>Podcast</i><i>JAM</i><i>Porori</i>
  • © 2019 JAMKitchen 0

PodcastJAMPorori

« ファインダー環境設定のタグ | メイン | ひきこもりす君公開記念日 »

「何故日記を続けられないか」の日記

聞いてください。
確かに昨日はサボりました。確かに昨日は。
ただ、一昨日はウッカリだったのです!つい!です。つい!
......。
どちらにせよ、もう日記も続けられない人じゃん。というレッテルを貼られてしまったとは思いますが。
そして先日考えたマイナスをプラスへと転化することを考えてみます。
日記を続けられないのならば続けられない人にしか出来ないことがあるのではないか?というところを出発点に。
そこでまず最初に思い浮かぶことがコレでした。
ただソレを克服したのならば書けますが克服していない時点で果たして書き続けられるのでありましょうか?
なにせ続けられないのですから。
この時点で書き切りましたし。続けられないという結果を。
そして勿論続けられないのですから明日は書きません。
......。
ゲームオーバーじゃありませんか。王手から逃げられなくなっちゃっているじゃありませんか。
書き続けたらならば、書き続けられる人の日記になってしまいますもの。
どうやって書き続けられないことを武器に出来るやら全く思い浮かびません。
書き続けられない人にしか出来ないことなどあります??
書き続けられない人に出来ることは、書き続けることの出来る人には出来ちゃいますよ、きっと。
むしろ楽々と。
......。
あ、今少し見えて来たことがありました。
ちょちょちょちょと頭を整理します。明日に続きます。たぶん。たぶんですと可能性として大きく捉えられてしまいますので、万が一としておきます。
万が一明日に続きます。
日本語がおかしいから続かないのだとも思えました。

applemusic