<i>Podcast</i><i>JAM</i><i>Porori</i>
<i>Podcast</i><i>JAM</i><i>Porori</i>
  • © 2019 JAMKitchen 0

PodcastJAMPorori

« 【思い出実況プレイ】マリオブラザーズ | メイン | 今日は寒かったという日記 »

ポケモンの売れ行きを知り思う

昔めちゃくちゃ遊びましたので、こういうニュースが飛び込んで来ると嬉しくなります。
なにせこの先の未来ゲーム専用ハードなど無くなるとしか思えないものでして...
唯一残された道が体感型でしょうか。
ソレ以外ですとスマホの多機能さには歯が立たない気がしてなりません。
ただスマホですと多機能過ぎて怖いため子供用にはゲーム専用機が必要には感じます。
そしてApple Arcadeの成否でも未来に大きな影響を及ぼすのではないでしょうか。
ガチャメインの昨今よりはサブスクリプションの方が嬉しいですが余程魅力的なタイトルがリリースされない限り道も険しく思えます。
ただ契約するまでは困難でも、いざしてしまえば解約は少ないかと想像しますと着実に伸びそうですので将来的にはサブスクリプションが勝ちを収めるのでありましょうか。
スマホ契約時にプランとして提示されるまでとなりましたら恐ろしく伸びそうです。
ポケモンの話しを書こうと思いましたのに全然違う内容となりました。
昔はゲームしていると友だちと遊ばなくなるというイメージがありましたが、今はゲームを持ち寄るからこそ友だちと遊ぶ機会を得られるように考えが逆転してきたように思えます。
......。
話しがまとまりませんので結果としまして、ポケモンが元気ですとゲーム好きとしては嬉しいと残したいだけでありました。
冒頭で済む話しです...

applemusic