<i>Podcast</i><i>JAM</i><i>Porori</i>
<i>Podcast</i><i>JAM</i><i>Porori</i>
  • © 2019 JAMKitchen 0

PodcastJAMPorori

« またまたInstagram更新! | メイン | 淘汰されつつある画面分割 »

古いサイトの扱い

もう、どうして良いやらわかりません。
残しておくことに果たして意味があるのでしょうか?
SSL化しませんとアクセスすら無くなると思いますので誰も訪れないサイトに費用だけが掛かることとなってしまいます。
何より近年のウェブサイトは閲覧環境が劇的に変わったことで古いサイトには酷過ぎる程に酷となりました。
SSL化必須なことには未対応で置いておくとしましても、もうパソコンでのブラウジングが消滅の危機にありますし、遊び要素の多いFlashメインのサイトは危機ではなく既に消滅です。
むかねこ番地、のろいちゃん、モカイヌ...と、大きく活躍してくれたサイトを閉鎖することは心苦しいですがFlashがメイン過ぎるため、どうにも手の付けようがありません。
Flash部分を静止画へと変更しSSL化だけでもしたほうが良いのでしょうか...
そう、しばらく悩み続けているうちに少しだけSSL化に手を付けた場所もあるのです。
悩んでいるよりは手を付けたほうが少し時間が有効かと思いまして。
ただやはり気の遠くなる作業です。
未だ悩みは尽きませんが...こうして書いているうちに、またもや考えがまとまるのでした。
これらサイトを懐かしんで訪れたかたがいらっしゃるのならば、やはり残っていたほうが嬉しいですよね。
遊ぶ機能は動作しなくても思い出が蘇れば、それはとても大切なことに思えるのでした。
少し修正進めたいと思います。

applemusic