<i>Podcast</i><i>JAM</i><i>Porori</i>
<i>Podcast</i><i>JAM</i><i>Porori</i>
  • © 2019 JAMKitchen 0

PodcastJAMPorori

« Mac解析を共有 | メイン | 【YouチュウBer】続・開封の儀 »

CleanMyMacXにハマる

まさかのCleanMyMacXさまさまでSafariクラッシュが解決したことで...
すっかりCleanMyMacXが楽しくなってしまいました。
まぁ使わないであろうアプリを消しまくっているのです。
そして「アップデータ」というメニューがあるのですが、これをクリックしますと...
不思議なことに各アプリにアップデートが有るか否かを見極め教えてくれます。
これはどうやってチェックしているのです??...アップデートの有無が分かりやすいのは良いのですが...ちょっと嫌な気持ちになるかたもいらっしゃいますよね。
特にApp Storeにおけるアップデートのチェックに関しては先取りしてまして、自身でApp Storeでアップデートをチェックしても、まだ表示されないものまで数日前に教えてくれます。
もう、ここまで来ますと恐ろしいです。逆に。
他には大容量となるファイルを検出してくれますので、それも不要でしたら削除出来ますしで結構容量削減に成功しました。
意外に見落としていたのがDropboxで同期されていたファイルですね。
そこそこな容量を入れっぱなしにしておいたことで様々な場所を不要に圧迫しています。
あとはまだ手を出していませんが...写真ジャンク&メールの添付ファイルが気になるところです。
自分は、かなり手違いを犯す人間ですので大切な思い出や無二な添付ファイルを消してしまう可能性が否めません。
楽しくなって調子に乗ってしまい、あまりにも消しすぎませんよう注意したいと思います。

applemusic