<i>Podcast</i><i>JAM</i><i>Porori</i>
<i>Podcast</i><i>JAM</i><i>Porori</i>
  • © 2019 JAMKitchen 0

PodcastJAMPorori

« kernel_taskの暴走を解決 | メイン | 新じゃむぽろり #012 »

朝からiPhoneもiPadもiOS5.1になれません

もう最近では唯一の趣味なんですよ。
アップデートは。
iOS5.1が触りたいんじゃなくて、大型アップデートがしたいんですよ。私は。
昨日まで我慢出来たことだったとしても、もう今日は我慢出来ないんですよ。

ios51.jpgiPhoneやiPad単体からアップデートを試しましたし、macに繋げても試しました。
......が、駄目です......
何度、クリックにタッチを繰り返したか分かりませんよ。
たぶんもう一生分のクリック&タッチを繰り返したのではないでしょうか。

ただ、私も「クリック&タッチマシーン」で終わるわけにはいきません。
人間の知恵を使って対抗した結果を書き残します。

私の場合、左の画像のような状態で、ずっと「iPhoneが確認しつづける」だけでした。
そこで、通信回線のエラーではないかと思い、試しに【Wi-Fiをオフ】にしてみたのです。
その状態で【ソフトウェア・アップデート】を実行してみてください。
3G回線での確認です。

ios51b.jpgどうでしょうか??
私には奇跡が起きました。

【ダウンロードしてインストール】
と出てきたではありませんか!

これでまたWi-Fiへ切り替えれば、ついにダウンロード出来るのです!!

そこで早速、再度Wi-Fiへ切り替えて【ダウンロードしてインストール】をタッチです。

すると【利用規約】が出てきました!!

同意か否かを問われます。
ここは同意でしょう。

...もちろん全部読みましたよ......
一字一句読んで諳んじられるほどに......

それはさておき。
同意した後の結果が...

3枚目の画像の状態です。
iosc.jpgここで止まりました。
全くダウンロード始まりません......

ただ、3G回線の無いiPadに関しては、やはりこの画面にすら到達しません。
ですので少しでも進展させたい方は、どうぞお試しください。
なんら状況は変わりませんが...

applemusic