<i>Podcast</i><i>JAM</i><i>Porori</i>
<i>Podcast</i><i>JAM</i><i>Porori</i>
  • © 2019 JAMKitchen 0

PodcastJAMPorori

« くまちゃんコーラ株式会社第22話の裏話 | メイン | ありがとうXBOX360 »

iPadに手を出しました

まず結論から書きますと...「思っていた以上に使える」というのが今の気持ちです。

もともと旅行先でのメールチェックに使えるノートパソコンに代わるものはないかと、奥さんが探していたことも我が家へ導入の一つのきっかけだったのですが、いざ旅行日間近となったときにiPadを売っている場所はないかと探したところ、どこもかしこも売り切れという人気ぶりなため買うことができなかったのです。
発売して間も無いわけでもないのに凄い人気だなと思いつつ、結局アップルストアで一ヶ月近く待つことで購入。
旅行も終わってしまい、少し忘れられた存在として我が家にやってきたというわけです。

私としては、既にiPhoneを使っていたので目新しい感じは無いだろうと思っていたのですが...触ってみて驚きの使いやすさ。
そして、その使いやすさを加速させるのが、Bluetoothキーボード。
キーをポンッと叩けばiPadが目を覚ますため、非常にレスポンスの良いノートパソコンのようなものです。
ブラウジングをしたいときにもパッとつき、思いついたことを書きとどめるときにもパッとついてくれる優れ物ですので、その瞬間瞬間しか生きられない私にとっては非常に使う頻度の高いものとなりました。

こうして、しばらく書くことのなかったブログを書くことのきっかけとなったのも、iPadの力に他なりません。
iPadという素晴らしいガジェットに出会えたことを嬉しく思います。
もちろん、私が愛したCLIEやPSP goも素晴らしいものでした。

-- iPadから送信

applemusic