変形するアニメーションを持つオブジェクトはインスタンサで放出するオブジェクトに指定するとクラッシュするという認識で大丈夫でしょうか。
独学というのはマイペースに実験を進められる利点はありますが、様々な遠回りをすることにもなると思えます。
今回のコレも、そもそも仕様として出来ないと考えて良いのでしょうか。それとも何か設定をすれば動くのでしょうか。
ただ何度となくやってもMayaがクラッシュやフリーズしますので何度もやるのが億劫なのでございます。
自分の中では、もうそれは出来ないことと勝手に捉えてしまいました。ただ...それくらいのことが出来ないのも不思議ですよね。じゃあ出来るのでしょうか。
改めて丁寧に説明を残しますと、オブジェクトの表面を凸凹させているアニメーションを持つオブジェクトをパーティクルとして放出したいのです。
どなたか、それは出来ないとお教え下さい。じゃあなければ無駄な時間が流れてしまいます。
でも、出来るならいいなあとの願いで、再び挑む時が来るのでございました。
出来ないとしてもパーティクルを扱えるスキルが欲しいです。勉強したいと思えます。
Mayaパーティクル2023年5月
2023年5月 8日 Filed in: その他