VRayUserColorが直接マテリアルに接続出来なかったもので、替わりにそれっぽい名前のコレを接続後にVRayUserColorを接続してみましたら無事接続出来ました。
ややこしい言い回しで失礼を致します。
MashのカラーノードをVRayでレンダリングしたい時にVRayUserColorを使ったのですが、久し振りに使ってみましたところ冒頭のように接続出来ませんで困りまして。
ただVRayColorCorrectionを噛ませたらレンダリング出来ましたので、それで良いのでしょうか?
もうもう難しいです。CGって。
正解は様々あるのでございましょうかねぇ...これはこれでもう深く考えずに、こういう方法でも可能としてこれ以上考えることをシャットダウン致しました。
とのことでして、もしもお悩みのかたは思い切ってコレを接続してみて下さい。
一応出来ます。
VRayColorCorrectionを先に接続??
2022年5月16日 Filed in: せいさく