炎が強いなと思って炎を下げてみると今度は煙ばかりに。
シミュレーションではバランス良く見えるのですけれど、OpenVDBにしてレンダリングをしてみると、どうしてもその通りの結果が得られないように思えて仕方ございません。
これは何か設定が間違っているのでしょうか。
それがOpenVDB作成時なのか出力時なのかも見当が付きません。
相変わらずの見当付かない状況に勉強も億劫になってしまいます。
やはり問題は解けることによって気持ちよさがありますので、理解出来ないままですと解答を覚えるのは至難の業です。
それでも最適解を見つけるためにも数値の微調整をしてみたいと思いました。
間違った方法かも分かりませんが、もしそれなりに良い爆煙が出来ましたら数値も書き記したいと思います。
...ただ...爆煙なんぞ、今のところ使う予定がないのですよね。
いつか役立つ勉強なのでしょうか。
謎を残しつつも何もしないよりは進めたほうが良いかも分かりませんが。
explodeのバランスが難しい
2021年7月 5日 Filed in: せいさく