<i>Podcast</i><i>JAM</i><i>Porori</i>
<i>Podcast</i><i>JAM</i><i>Porori</i>
  • © 2019 JAMKitchen 0

PodcastJAMPorori

« 【思い出推察実況プレイ】ボコスカウォーズ | メイン | 【思い出実況プレイ】太陽の神殿 »

Rokoko's Motion Libraryでのエラー

Maya2020のアップデートによって新たに追加された機能ですが、物凄く楽しみに早速使ってみたところ...エラーが吐き出されてしまい利用出来ません。
そして、今回は嘆くだけで解決方法はありませんので先にお伝え致します。
ともかく現象としましてはモーションライブラリの一覧は表示され、モーションの購入もスムーズに完了し、ではダウンロード、というところで若干怪しい動作を見せつつもダウンロード完了となります。
そしていざシーンにモーションデータを読み込もうとすると...エラーとなるのでした。
データが見つからない的なメッセージでしょうか。
そこでダウンロードしたデータがどこにあるのかを調べようと思いましたが、デフォルト設定がダウンロードフォルダとなっており、しっかりとデータファイルもソコにありました。
ただ...おかしいのは、どのデータもファイルサイズがゼロであることです。
つまり名前だけで中身がダウンロードされていないという結果でしょうか。
ダウンロード時に、どうも挙動がおかしいと思ったのはダウンロードが上手く噛み合っていないせいとのことでしょう。
......。
これは...どうしたら良いのです?
ネットワークで何かブロックしてしまっているのでしょうか。
ただファイルネームまでは取得出来ていることを考えますと、ただただダウンロードに時間が掛かっているだけなのでしょうか。
アクセス過多で...という可能性もあるのでしょうか。
数日後に再度チャレンジしてみたいと思います。

applemusic