<i>Podcast</i><i>JAM</i><i>Porori</i>
<i>Podcast</i><i>JAM</i><i>Porori</i>
  • © 2019 JAMKitchen 0

PodcastJAMPorori

« 【思い出実況プレイ】琥珀色の遺言 | メイン | 残り1分での投稿 »

SNSって勇気が必要ですよね

二の足を踏むと言うのでしょうか。
TikTokもそうですがTwitterやらFacebookなど作ってはみるもののブログよりも継続が難しいです。
なぜならば...どこか隠れていたいからだと思います。
活動するならば、もっと前に出て活動しなければどうにもならないのですが、どうしても隠れていたい自分が切り離せません。
エンターテインメントな業種ですので、人に知って頂いてこそ成立するわけですが、そこに恐れがあるとは困ったものです。
なぜ矛盾を抱えてまで活動をするのかと言えば...やはり金銭面ではないでしょうか。
生きて行くには稼がなければなりません。普通のことです。
今は何も金銭を生み出さなくても別の軸で生きて行きますが、1年後2年後は全く分かりません。
ただ1本で綱渡りしているような状態では、いつ落ちてもおかしくないこととなります。
そしてキャラクター達と生きて行くには、キャラクター達に活躍の場を与えられなくては生きようもありません。
こんなに世の中に様々なキャラクターやアニメーションが溢れているところで生きようとするならば、ある程度の覚悟が必要なのでしょうが、きっとソレが無いのです。
だったら職を変えなさい。と言われて当然です。
やるからには恐れはある程度取り除いて挑まなければと、今自分を奮い立たせている所です。
とは言え、それが本当に正しい判断なのかすら私には分かりません。
成功すれば正しい判断だったということになり、失敗すれば間違った判断だったとなります。
どんなことでもソレは付きまといますので、自分に限ったことではありませんので誰しも直面している課題に私も逃げないようにはしたいと思いました。

applemusic