<i>Podcast</i><i>JAM</i><i>Porori</i>
<i>Podcast</i><i>JAM</i><i>Porori</i>
  • © 2019 JAMKitchen 0

PodcastJAMPorori

« 2013年8月1日の無料ダウンロード | メイン | 男なら黙って立てるMinecraftサーバー »

Minecraftにみる我が子の成長

最近のJAMKitchenは、いったい何をしているのだろう?
と、めっきりとネット上に姿を現さなくなっていますが、XBOXのMinecraftをやっています。
かれこれ...もう何ヶ月やっていますかねぇ...我が子との遊びは、もっぱらMinecraftなんです。
ただ...もう...何ヶ月何百時間とやっていては、もう限界です...
「飽きた」を通り越して、もっと柔軟で多機能なMinecraftを求めているんです。
我が子にはXBOXという井戸では収まりきらなくなってしまったのです。

10歳にして物凄い早さで建築します。
砂岩を使いデザイン性のある素敵な家です。
そして私は、完成祝いにケーキを持っていきます。
そのほか、キノコを骨粉で成長させて家も建てていました。
家の中にキノコ生えましたけど。
また、車なんてものはありませんが駐車場なんかも作ってます。
至れり尽くせりな建築をするので、私はmine一級建築士の称号を彼に捧げたいと思っているんです。

昔は土でしか家を作ったことが無かったのに...成長しましたね...
ここ最近増えた色々な人たちとの出会いが、彼を成長させているのでしょう。
Minecraftを通してみる我が子の成長には驚かされるものがありますね。
これは冗談でしょうか?どうなんでしょうねぇ...
ふと思いましたが...いつかキャッチボールをしたいですね...minecraftの中で。
minecraftの青空の下で。
...まぁ雪合戦は出来ますけどね。

と、いったわけで次の段階を今調べ始めたところなんです。
それが...パソコン用のMinecraftなわけですね。
そして、そこで知ったのがパソコンでのマルチプレイが容易には出来ないということです。
正直、ソフトを買えばオンラインで簡単にマルチプレイが出来るものだと思っていました。
...じゃぁXBOX版がアップデートするのを待つか...
とも思いましたが...
Xbox Oneでも発売されるみたいですよね?
じゃぁ、今後はOne待ちなのか??
するとOneは買いなのか???
などなど、色々と検討事項が増えてくるではありませんか。
だったら...現在使用していないサーバーがあるので、それでマルチプレイが出来るのかどうか...
ちょっと試してみようか...
と現在に至りました。

applemusic