<i>Podcast</i><i>JAM</i><i>Porori</i>
<i>Podcast</i><i>JAM</i><i>Porori</i>
  • © 2019 JAMKitchen 0

PodcastJAMPorori

« 2012年10月1日の無料ダウンロード | メイン | やる気スイッチ探しのGameMaker: Studio »

パズドラアニメスタッフの冒険メモ〜ゼウスと対決〜

クリアするのに29個使いました...
こんな強引なクリア方法は初めてです。
もう止まらなくて...
止め時が分からなくて...
ちょっと格好良く言うなら「誰もオレを止められねぇぜ!」ですよ。
ちょっと格好良く言ったところで何も変わりませんけどね。
とにかく、まず言いたいのは

「ゼウスいけるかも??」

と、思ってしまうことが禁物です。
今思うと、29個はまだマシだったのではないでしょうか。
戦うつもり無かったんですけどね...
やはり、それもこれもオーディンを手に入れたせいだと思いますよ。

まず1回目の挑戦は
オーディンをリーダーに
ネプチューン、ヘラ、カノープス、パールヴァティー
HP:15463
のパーティーです。
フレンドに、これまたパールヴァティーを入れました。
このフレンドパールヴァティーが、また物凄いんですよ。
スキル最大は当然として、プラス強化がハンパじゃない。
それぞれのステータスがプラス2,30いってるんですから。
それに比べて、私の使っているキャラは、どれもこれもレベル最大さえいってませんしね。
よくこれで「ゼウスいけるかも??」なんて思ったものですよ。

さておき。
この1回目の突入で、4バトル目クリアまで、あと一歩のところで負けてしまったんです。
ダブルパールヴァティーで回復を必死にやっていたのですが
集中力を欠いた、ちょっとしたミスで終わってしまいました。
でもこれで「とりあえずボスまでは問題なくいけそう??」なんて思ってしまったんですね。

そこで2回目の挑戦は
回復を楽したい気持ちが勝ってアマテラスです。
きっとこの怠けた考え方が、またミスを大きくしたと思いますね。
アマテラスにするならパーティー全体をもう一度見直さないといけませんよ...

とにかくこれで、また4バトル目に挑戦したのですが...
やはりさっきよりキツイ...
敵の通常攻撃だけなら、パールヴァティーの時より楽出来るのですが、連続攻撃をしてくると回復しきれないんですよ。
結局1回目よりも健闘できずに敗北...
ただ、「通常攻撃だけならアマテラスが楽」というイメージが、私に「コンティニューしろ」と囁きます。
「ゼウスを見るだけでも」ということで、ここはコンティニューしました。
で、ここから既に間違いは始まっていたようで、結局4バトル目をクリアするのに魔法石を4つ。

ついにゼウスと対面です。
数ターン戦ってみると...
なんか「4バトル目より楽??」というくらい戦えるじゃありませんか。
相手は毎ターン攻撃。
通常攻撃はリーダースキルのお陰もあって約3700になるため、これはアマテラスで回復できちゃいます。
そして時々発動するスキル攻撃も多少多めのダメージを受けますが、そこそこ楽に回復出来るんです。
といっても、私の場合はアマテラスの回復力がちょっと足りない3500ほどだったので、ホントはキツイところですが...
でも印象としては、やはり「4バトル目より楽??」なのです。
4バトル目のような【連続攻撃】が無いせいで回復に苦労しませんからね。
そして、ヘラのスキルのせいもあって、ゼウスのHPもガッツリ減らせてるイメージがありましたしね。
そんな全体的になんとな〜く楽?というイメージが「ゼウスいけるかも??」に繋がってしまいました...

ゼウスのHPが半分以下ほどになってきたところで、初めて【神縛り】的なスキルが発動。
神タイプのキャラが全て金縛りに遭うスキルです...
もうコレ喰らっちゃうと次のターン終わりです。
リーダースキルを失ったことで、通常攻撃すら耐えられませんから。
通常攻撃で約18000くらい喰らった記憶があります。
全キャラレベル最大だったら、もしかすると耐えられたかもしれませんね...

そして、もう一つの隠し球【スーパーノヴァ】という名前だったような??攻撃。
これも一撃です。
満タンでオーディンなのに一撃。
ということで、即死確定系が2つも潜んでいました...
「もう、どうしよう...」っていう感じですよ。
引くも地獄進むも地獄。
既に地獄。

ただ、私は長年ゲームをやってきた【大人ゲーマー】なので
ここら辺になると悟りが開けるものなのです。

「既に地獄ならゼウス手に入れればいいじゃない」

と。

やりきりましたね。
「もう諦めよう」という気持ちには勝ちました!
私は「もう諦めよう」という気持ちに勝ったんです!
やりました!
ありがとうございます!

ただ。
私はゼウスを使わないと思います。