<i>Podcast</i><i>JAM</i><i>Porori</i>
<i>Podcast</i><i>JAM</i><i>Porori</i>
  • © 2019 JAMKitchen 0

PodcastJAMPorori

« パズドラアニメスタッフの冒険メモ〜オーディンゲット〜 | メイン | 新じゃむぽろり #039 »

パズドラアニメスタッフの冒険メモ〜きたオーディンの祟り〜

昨日、十中八九iPhoneが壊れる。と書きましたが...
案の定恐ろしい出来事が起こりました。
ただ、それはiPhoneではなくAndroidで。

先日からAndroid版が遊べるようになったことで、魔法石も貰えることだし仕事用のSH-12Cへとインストールしてプレイし始めたのです。
残念ながら神様はゲットできませんでしたが、究極進化を遂げられるドラゴンやフレンドにも恵まれ、また、エメドラダンジョンが現れた時にはキングをゲットし...と、そこそこ楽しく進めることが出来ていました。
楽しく、とは書きましたが...iPhone4sと比べると処理が圧倒的に重く、3GSや初代iPadと比べても重いのです。
そもそも、このSH-12Cが最初から、なんとな〜くモッサリしていたことや充電も長続きしないので、この携帯で本格的にゲームをすることが無かったのですが、思っていた以上にゲーム中にモッサリしていました。
まぁ、それでも続けていたわけです。

そして、今日。

SH-12Cのパズドラが起動しなくなりました。
何度やってもです。
もう、ホントに何度やっても駄目なんです。
ロゴだけ出て終わりです。
もちろん【ゲームが起動しないお客様へ】も読みました。
それらをやっても駄目なんです。
もしかして...
結構新しい機種なのに、かなりモッサリしていたのは端末に不具合があったのですかね?
何度か再起動しているうちに、アプリのアイコンが表示されないこともありましたし...
とにかく、完全に終了です。
復帰不能です。
Androidに関しては、バックアップに全く興味が無かったので、手の打ちようがありません。
再インストールしかありませんでした...
それでもちろん起動はしましたが、最初からです。
ふと思いましたが、最初のガチャで神が出るまで何度も最初からプレイし直す人っているのですかね?
ちょっとやってみたい衝動に駆られましたが、そこは気が遠くなるのでやめておきました。

といった感じです。
オーディンが当たった反動ですね。
まだ不運が続く気はしますが...

ちなみに今回のことで、Android端末のバックアップをすることにしました。
検索で上位に引っかかった【JSバックアップ】です。
フルバックアップはもちろん、アプリを個別にバックアップ出来るようです。
ただ、果たしてこのバックアップで、プレイデータまで保存してくれるのでしょうか??
...また...万が一アプリが破損して試す機会があった時には、追記しておきます。

applemusic