<i>Podcast</i><i>JAM</i><i>Porori</i>
<i>Podcast</i><i>JAM</i><i>Porori</i>
  • © 2019 JAMKitchen 0

PodcastJAMPorori

« 新じゃむぽろり #038 | メイン | パズドラアニメスタッフの冒険メモ〜オーディンゲット〜 »

パズドラアニメスタッフの冒険メモ〜強敵!左端仮面現る〜

最初に断っておきますと、アニメに関わってるだけなので秘密情報とか全くありません。
むしろ秘密情報を知りたいくらいです。
教えてください秘密情報。
ホントに。

そんな1プレイヤーとして遊んでいるだけの私ですが
これが【今回の不具合】の真骨頂か、という状況に出くわしたので書き残したくなってしまいました。

さて。
土日は稼ぎ時ですよねぇ。
最近ですよ、超級で稼ぐのが苦にならなくなったのは。
最後のタッグが怖いですけどね。
でももう、あまり考えなくてもクリアできちゃうくらい強くなりました。
ありがとうございます。
それもこれも、仕事の名のもとにパズドラをプレイ出来るからに他なりません。
土日に別のゲームなんかやっていようものなら
「働きなさい!休日なんてある身分じゃないでしょ!」
と、奥さんに言われてもおかしくありませんので。
もちろん現実の奥さんは天使のような方なので、そんなことは言いません。
オーラ的なものを私が勝手に感じているだけなのです。
もちろんそのオーラ的なものも全く出ていないし、出るそぶりさえないのに、です。
スミマセン。
どうでもいいことを長々と書いてしまって...
やはり万が一を考えると、付け加えたくなるものです。

さて。
そんな【超級でも負けなくなった】土日ダンジョンですが
今さっき「えっ?」という感じでやられてしまいました...
【左端仮面】に。
炎の左端仮面に。
幻の強敵炎の左端仮面に。
厳密に言うとすれば、幻の強敵炎の左端仮面の連れに。

そこで先ほど少し触れた【今回の不具合】が絡んでくるのですよね。
この不具合。
左端のダメージを基準にダメージ計算するので
【左端に神化の仮面がいた場合】その仮面にダメージ1しか与えられない攻撃力で全体攻撃してしまうと...
他の普通の敵たちにも【1,1,1,1,】と全員に【ダメージ1】しか与えられないのですね。
イメージで言うと
神化の仮面を先頭に縦並びで現れた敵に
波動拳を放ったら、神化の仮面が盾となって攻撃受け流された感じ
でしょうか?
補足しますと、私の場合は波動拳でしたが
人によっては、かめはめ波だったり、メガ・バズーカ・ランチャーだったり
パズドラを遊ぶ人によって、その辺りは変わります。

さて。
これ私、今さっき初めて体験しました。
「なんで普通の敵に1?」とビックリしたとたん、全体攻撃によりやっつける予定だった仮面以外の敵の攻撃でゲームオーバーにさせられたのです。
もしかすると、今までにも気づかずに体験していたのかも分かりませんが
ここまで、あからさまに気づかされる状況になったことで気になりだしました。
あとはこれが毎回なるのかを試したいのですね。

【左端仮面と普通の敵のグループに出会ったら全体攻撃】
と、こうしてブログに残しておくことで、次回出会った時には試すことを覚えていると思います。
たぶん書かなかったら、すっかり忘れて同じ過ちを犯していることでしょう。

applemusic