<i>Podcast</i><i>JAM</i><i>Porori</i>
<i>Podcast</i><i>JAM</i><i>Porori</i>
  • © 2019 JAMKitchen 0

PodcastJAMPorori

« どうしょう...おえかき教室 | メイン | iOS5アップデート失敗 »

ネットショップ奮闘記1〜商材をデジタルコンテンツで考えてみる〜

shop000.jpgいよいよサイトのシステムだけはまとまってきたのですが、肝心の商材に困ってます。

http://jam-kitchen.net/

つまり、ネットショップで一番やってはいけない「商材を後回しにする」を今突き進んでいるわけです。

私たちの活動が「好きなモノを作る」というコンセプトで動いているので、基本的には「手作り雑貨」でいいのですけど、これでは今のところ採算が取れる気もしませんし、何より最悪なことに手作る時間もないので手作れないという恐ろしい状況になってしまい「手作り雑貨」さえ無いのです。

まさにネットショップの失敗例ですね。

でも、それでは、あまりにあまりにもですので、デジタルコンテンツを先行して扱ってみることにしました。
手作り雑貨のお店にデジタルコンテンツというのが、これまた不釣り合いで共存に失敗しそうですけど、JINCOが昔から「ネットショップ作りたい」と言っていましたし、もうこのまま突っ走ろうと思います。

ただ...突っ走るにしても、赤を出し続けて突っ走るは非常にきついので、せめてトントンにしたいところです。

ですが、デジタルコンテンツは特に流れるような決済を求める方が多いのではないでしょうか?
私もそうですが、クレジットなりで支払った後には、すぐにコンテンツが欲しくなるのです。
ここですよね...ここを解決しないと...厳しいですよね...

今のところPaypalが第一候補ですが、色々と探ってみます。
随分裏側奮闘記になってしまいました。

applemusic