<i>Podcast</i><i>JAM</i><i>Porori</i>
<i>Podcast</i><i>JAM</i><i>Porori</i>
  • © 2019 JAMKitchen 0

PodcastJAMPorori

« Leopardの来た日(昨日のことですが) | メイン | みんなが待っていたiPhone »

MobileMeでさよならMissing Sync?

Apple Store(Japan) 先日Appleから発表されたMobileMeですが、MacとWinでスケジュールやアドレスを同期させたい私としては興味津々の内容でした。

現行のサービスから自動アップグレードや機能の紹介等のメールが届きましたが、こればかりは実際に使ってみないと、どの程度しっかりSyncしてくれるのか疑問です。
私の中では、両プラットフォームのSyncが課題(本当はどうしても必要なことではないのです)でして、現在はMacをMissing SyncでSoftBankのX01HTに同期させることでWindowsとの橋渡しをさせています。

ですが・・・私だけかもわかりませんが、このやり方には苦労させられました。
重複したのですよ・・・内容が。

いつの間にかアドレスもスケジュールも同じ内容の物が足されてしまって2倍に膨れあがっているんです。
これを続けてると2倍4倍の倍々ゲーム。
例えますとお友達の登録が100人、200人、400人と業界著名人のように。
ですので上書き同期をしているのですが、上書きだと同期の利益半減です。

今は同期の研究をしていないので、もっと上手く出来るようになっているかは知りませんが、当時も単純に設定が悪かったのでしょう。

あと気になったのは、現行のメールアドレス「mac.com」が「me.com」となるようですが、これは現行ユーザーは「mac.com」も継続して使えるということですので、meとmacの両方使えてお得?なのでしょうか。