<i>Podcast</i><i>JAM</i><i>Porori</i>
<i>Podcast</i><i>JAM</i><i>Porori</i>
  • © 2019 JAMKitchen 0

PodcastJAMPorori

« SharedObjectの罠 | メイン | 今日は棚を作ります »

何も進まないのに時間は進む

何日ぶりでしょうか。
この数日を振り返り何をしていたのか考えたのですが、なかなか思い出すことができないものです。
昨日の夕飯は天丼でも一昨日は何を食べたか・・・パソコン作業を考えると、書類作成、ゲームのバグ抜き、ネットショップの制作等をしていた記憶がありますが漠然と時間が過ぎていった気がするのです。

最近、その原因の一つはRSS購読かもしれないと薄々感じてきました。

昔はRSSを使い情報を購読すれば時間の節約になる!などと思い、自らでRSSリーダーを作るほどハマっていた時期があるのですが、SafariのRSS購読機能の登場により、その使いやすさに魅了され、すっかりSafariファン。
逐一更新情報が入るのが嬉しく、便利便利と購読を増やし、更新の度に情報を閲覧し・・・今朝「私、情報に踊らされてる」と少し感づきました。

考えてみれば、自分に必要な情報ではないものが多すぎますし・・・何より重大なのは読んだはずの情報が頭に入っていないのです。

やられました・・・情報を取り込もうとしていたはずの自分が、逆に情報の波に見事に飲み込まれていたのです。
これからは、少し戦いたいと思います。
RSSが一個更新されたくらいでは覗きにいきません。
五個くらい溜まってから覗きます。

ブログは更新していませんでしたが、jam-kitchenをちょこちょこと更新してました。