アメリカ横断ウルトラクイズ

| コメント(0) | トラックバック(0)

ウルトラクイズ・・・懐かしいですよね。
もう十数年前に終わってしまいましたが、福留さんの「ニューヨークへ行きたいかぁ!!」ってやつです。

日本テレビ系の木曜スペシャルでやってました。
先のチェックポイントni進むために仕事やめる人まで出てましたよね・・・

子供の頃から、これに出たくて出たくて早く大人になりたかったなあ。
でも高校卒業して参加できるようになった頃には・・・もう終わってました。
パスポートもそのためにとったのに^^;
でもね、その後一回だけ復活したことあったんだよね。
もう1998年になりますかぁ?
ウルトラクイズも最後の数回は司会が福留さんから、福澤朗にかわっていて、なんとも「ウルトラクイズ」らしからぬ感じだったんですが・・・その復活した会は、司会も福留さんが復活したよ。

いざ意気込んで・・・第一問を見に東京ドームへGOGO!!
そしてあえなく第一問で撃沈しましたllllll(-_-;)llllll
人数はドーム超満員になっていたので、第一問失格者はスタンドから、グラウンドへ降りることもできず・・・

かといって退場もさせられなかったので、
成田行きの100名が決定するまで、( ̄。 ̄)ぼぉ~~~っと眺めてました。

もっかい復活しないかな。
福留さんが生きてるうちに・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://jam.kitchen/mt/mt-tb.cgi/2558

コメントする