ウブドゥの絵

| コメント(0) | トラックバック(0)

世界の中でもいっぱいいっぱい行きたいところあるんですが・・・その中のひとつにインドネシアのバリ島のウブドゥがありました。

このウブドゥは、古来からのバリ・ヒンドゥーの生活様式が色濃く残っているといわれる場所ですが、近年は観光開発によって、かつての素朴な面影が薄れてしまったと言われています。

このウブドゥについて始めて知ったのは、さくらももこのエッセイ『世界あっちこっちめぐり』でした。
さくらももこはバリで毎日エステにナシゴレン三昧なんですが、バリを訪れた一番の目的は、このウブドゥを訪れることにありました。

というのも、このウブドゥは素朴な芸術の村になっていて、現地の住人が絵筆をふるって、とっても素敵な雰囲気の絵を描いて、観光客にも販売しています。
このカラフルで素朴な絵がなんともいい感じなんです。

以来ウブドゥは是非とも行ってみたい場所だったんですが、インドネシアはあたたかくて、海がきれいで、食べ物もおいしい、こんな素敵な場所は、むさい男連れで行くのも、一人で行くのも何とももったいないので、女の子と行くからいいも~ん・・・と思いつつ。

いつしか行く当てのない場所となっていました・・・
http://homepage1.nifty.com/ozawake/asia/ubu/ubu.htm

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://jam.kitchen/mt/mt-tb.cgi/2562

コメントする