〜日々廃人〜
« Swanky Riderさんを観劇 | メイン | 金魚すくいの金魚 »
アイスコーヒーと白虎隊

060216-1056.jpg
とにかく暑いです。
なるべく外に出た時は、しばらくすると喫茶店に入ります。
そして、メニューも見ずにアイスコーヒーを頼む。
夏はなんと言ってもアイスコーヒー。
家では必ず毎夏アイスコーヒーを2ℓ作り置きしておくんです。
大体二日でなくなりますが・・・。
ちょっと飲みすぎかな。
話は変わりますが、年末年始に昔日本テレビでやった「白虎隊」が新しくなって放送されるという噂を聞きました。本当かどうかわからないのですが、大変興味深いです。
昔のやった「白虎隊」が大変すばらしい作品だったので、これと同等かそれ以上の作品を期待してます!
白虎隊の年代時にも10代の俳優さんが沢山でるんだろうな・・・。
かつては坂上忍さんや宮川一朗太さんが演じていて、かっこよかったなぁ。
とにかく当時の私はこのドラマを10回は観た。
親戚が白虎隊だったこともあって、会津や戊辰戦争に大変興味があります。
(私の家は山口県(長州藩)出身なので、敵にあたるわけですが)小さい頃から、会津に行ったり、小学生の頃は「白虎隊」の劇を2回も作演したり、とにかくかなり好きですね。

この写真は今年会津に行った時に撮った、野口英世の誕生の地にあった「野口英世」の銅像です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://jam.kitchen/mt/mt-tb.cgi/2643

コメント(2)

キャシーさん、私は今年に会津若松まで旅行にいってきました!!
酒蔵に行ったり赤べこを塗ったり、ハイカラさんバスに乗ってあちこち回ってきたんです。御薬園で買ったお茶は、最高に体が温まります!!武家屋敷の近くのお店がおいしかったです(名前忘れてしまいました・・・)馬刺しも美味しかった。お酒もたくさん試飲して来ました~。って、飲み食いのことばかりですが、楽しかったです~!!

なんだかご縁があるなぁ~と勝手の思いました。ご連絡しますのでお会いしましょう。

つちやみずきさん、ご投稿有難うございます。
そうでうすか、そうですか、会津に行かれたのですね。
いいじゃないですか!
いいところですよね!
みずきさんはお酒を飲まれたんですね!
私は下戸ですから、あれですが、会津のお酒は美味しいらしいですね。
いつかお会いしましょう。

コメントする