« 温泉いきたいぜ | ホーム | 三月の MU 公演でございます (^o^) »

2007年2月 9日

JACROW#9 「落下生」皆の紹介 2

前回に引き続き、こちらは
「結婚宣言」チーム。

わたしもちらっと2シーン程顔出させてもらいましたよ。オホホホホ。

刑事メンバーです。ぴしっ!

右上のピザーマンの竜様だけ刑事じゃありません。

ではでは、写真が横に記載されていると思うので、えいや!っと首を横にしていただいて、左下の今里真さんから紹介させていただきます☆

今里真さん‥わたしに「スパム」を教えてくれた方です。

合宿の時に唯一料理を振る舞ってくれました、わたしの理想の男性です。
今里さんも目線を相手に合わせてくれる大人っこ組。

わたし、実は20歳か21歳の時にサッカリンサーカスという劇団にでているいまっこさんを見ていて、もうめちゃめちゃ大ファンだったんです!!

わたし舞台観て、「あの人面白かったあー!」とか思ったら、顔見知りでなくても「面白かったです〜‥」とか話しかけちゃうんですが、今里さんの場合、うわぁあ素敵!って思いすぎて、話しかけようかと遠目では見つめ、とどまっていました。

今里さんはサーカス団の団長役をやっていまして、もうそれがぴったんこもぴったんこで、最高に素敵だったんです!

「お話」的作品がとても似合う役者さんだなぁ‥素敵だなぁ‥と思っていまして、それからサッカリンサーカスは今里さんが見たくてずっと観に行っていました。

その時今里さんが当日パンフレットで「コンタクトがほしい」って言ってたことだって私は覚えてますよ♪

その後私がお世話になっているお方が出ていた都電荒川線の舞台にも出ていて、「あ!今里さんだ!」と一人で喜んでいました。

そして前回のJACROW「みんなの女」にも今里さんの名前を発見して、携帯いじりながらちょっと悪な今里さんを見てワクワクしてました。

そして今回!のぶりんが出演されていた東京NewSさんの舞台で今回の「落下生」の仮チラシを見た時!時!

今里さんの名前が!もう「えーーー!!」って大興奮でした。

20歳の時から憧れていた人と同じ舞台に立てるなんて!クラッ。


初顔合わせの時、いまっこさんは用事があって遅れていらっしゃったのですが、私は「キャー!今里さんだあー!」という発言を飲み込んで飲み込みました。

友人にも、同じ舞台に立つんだから「ファンです」とか言っちゃうのは良くないってアドバイスを頂き、今里さんの前でキャーキャー言わない自分をイメージトレーニングしたりしました。

なので会えた初日に、「サッカリンサーカスずっと観てました」とひっそり伝えました。

そしたらもうとてもとてもソフトなお方で!私はサーカス団の団長のイメージがすごく強かったので最初ちょっとびっくりしてしまいました。

今回、今里さんと会話を交わしたり同じ空間にいるシーンがなかったのがちょっぴり残念でしたが、また何か一緒に共演できますように!!

今里さんが初めて名前を呼んでくれた時、嬉しすぎて、
「今、呼びましたよね!?」
というどうしようもない質問をしてしまいました。

JACROWメンバーはメーリングリストなるものがあるのですが、そこで今里さんが素敵な言葉を書いてらっしゃったんですよー!

「 みんなそれぞれの場所でまた頑張っていくのでしょうが みんながそれぞれ活躍すればする程 落下生 という作品は輝きを増していくのだろうと思います。」

って!
素敵なお言葉を!

打ち上げ後、皆でいったカラオケでいまっこさん相当面白かったです(^o^)/
私の中で「カラオケで一緒に騒ぎたい人」ナンバー1です。

今里さんのこと、「いまっこ」と呼べて私はとても嬉しかったですo(^o^)o
これからも今里さんの活躍をそっと見守る私です。

下段真ん中・百花 亜希さん‥すごく女の子らしい人です!

お弁当だって手作りだし、台本を本みたく作成していて、うわぁ女の子らしい人だなぁってキュンとしましたo(^o^)o


芝居で「隣の芝」を見に行くシーンと窓を閉めるシーンであきちゃんの姿がそでから見えて私はいつも心強かったです。

そしてまたあきちゃんが女の子の素敵ポイントなのが、今回わたしとあきちゃんがいただいたお花を受付のあたりに飾っていたのです。

私は本番中、自分のことで手いっぱいで、自分のこと以外はからっきし考えられないんですが、ある朝ももちゃんが

「ルミいつもお花に水あげてる?」

と私に一言。

えっっ!?水?

そうだぁお花も生きてるからお水ほしいんだ!

「あっっ!あげてない!あげてなかった!」

今ここにある事実に愕然とする私。

するとにっこり微笑む百花姫。

!?

「よかったあー。」

え!?何?何がよかったの?お水あげてないんだよよかったことなんて‥

「自分のお花に水あげる時、いつもルミのお花にも水あげてたから、ルミもあげてたら二倍になっちゃうなと思って‥。」

なんじゃそりゃー!!

かわ、かわ、可愛すぎ!ステキすぎ!

どこの世界にこんな可愛い言葉を吐ける姫がいるのでしょう。

さすが百の花と書いてももか姫!

花の妖精は完全にももちゃんの味方です。

いやあしみじみ思うんですが本当に可愛い人や美人は心が綺麗な人が多い!

すごいでしょぉぉ。

舞台終わった週の日曜にはもう他の舞台にゲスト出演していたももちゃん。

売れっ子です。

(^o^)/また舞台観に行くよー!!またももちゃんの「はいにゃ!」が聞きたいわあ。


そして右下‥立浪伸一さん(はらぺこペンギン)‥ま!まずい!立浪さんについてはもう語ることが多すぎて多すぎて、立浪さんへの熱い思いは一晩たったって語れるぜ!俺は!

立浪さんてね‥立浪さんてもう超超超いい人!で大好きなんです。

立浪さんには前回のはらぺこペンギンからもうお世話になっていて、前回も今回も皆と仲良くなれるきっかけやはしごを作ってくれたのは立浪さんなんだと思います。


皆と一緒にいる時はおばかなこと一緒にやってくれますが、帰り道に二人で並んで歩いたりする時は芝居の話しかしたことないんじゃないかってくらい芝居の話をします。

あと私の日常的なご相談‥。

立浪さんはいつもまっすぐな意見をくれます。

去年の12月も立浪さんにすごく救われ、日常でも立浪さんをよく思い出しました。

立浪さんの芝居を見られた方はもうおわかりだと思いますが、立浪さんは日常のいろんなところを芝居で見せてくれます。

そして日常の物とかヒトとか、いろんなところをよく見ている人です。

人の顔色を読むのとかめちゃめちゃ得意なんじゃないでしょうか。


人の顔色を読める人って「この人これ以上言ったらカチンとくるだろうなあ」とか知ってるから好き。

立浪さんはめちゃめちゃジェントルなんです。


そして稽古場での遊び心にルミはかなりの憧れを抱いております。

小道具の段取り確認の時もね、ここでそのテンションでくる!?っていうテンションで、あっという間に周りを楽しくさせちゃうんです。

そして周りをよく見てる。

四人兄弟の長男だからでしょうか。
めちゃめちゃ面倒見が良いんです。

立浪さんのおかげで私は生まれて初めてたたきが楽しいと思いました!


そして小屋入りしてからも芝居の相談にのってくれ、本番ぎりぎりの開場前まで「けんかをやめて ふたりをとめて」のところをこうしたらいいんじゃないかとアイデアをくれ、のぶりんに見てもらってGOサインもらって‥

そして私の前髪、流すとあほげがちょびちょびでてきてそのあほ毛を上手く隠してくれたのも立浪さんなんです!


本番前、開場前なんて誰だって自分のことしたいじゃないですか。

自分が一番なはずじゃないですか。

でも立浪さんは違うの。

神なんです。

立浪さんとアップと称してしりとりしながら舞台上走るの大好きでした。

「無人島に持っていきたくないものしりとり」

とか。
立浪さんはひとりでポツンとしてる人を放っておけない人で、まさに私の理想のお兄ちゃんであります。


11月の舞台‥去年の九月から立浪さんに支えられて舞台をやってきた私は立浪さんがいない舞台でうまくやっていけるのか不安です‥とか書いちゃうと読んでる方に「お前大丈夫?」と思われそうなので書けませんが‥。


前回からあわせてこの4ヶ月間、立浪さんにあって本当にいろいろ学ばせていただきました。

立浪さんと普段も会いたいから東京に住みたい!ってくらい立浪中毒な私です。

「ルミもこれからは一人で頑張るんだよ。」


という人生の先輩であり芝居の大先輩である立浪さんの言葉を胸に、今日も頑張る私です。

おばさんになってもおじさんになっても、おばあちゃんになってもおじいちゃんになっても仲良くしてください。


そして左上!‥小澤恵ちゃん(劇がく杜の会)

めぐは遅刻ゼロガールです。
今回私と同じオーデイション組なんで、オーデイション終わってから稽古始まるまで「JACROWの稽古楽しみだね!」とか「早く稽古始まらないかなあ〜」とか「おやすみ☆」とかメールしてました。

めぐは人を喜ばせるのがすごく得意で、皆めぐからハッピーをもらっています。

めぐはきっと人が喜ぶところを見てめぐも嬉しくなるっていうハッピーウーマンなんです。

「人の不幸は密の味‥」
と思っている人がいたらその人の心にめぐ装置を埋め込みたいです。


あと、一緒にコンビニに行くと楽しい人ナンバー1です。

本番前いつも一緒にコンビニ行って、福山の歌を一緒に歩きながら歌ってそうゆうちびまるこちゃん的楽しみがめぐといくコンビニにはあります。

めぐ、なんと千秋楽の日にメンバー全員にお手紙書いてくれたんですよ(^o^)/

しかもすごく的を得ているお手紙で、私ドキッとしつつも、あぁ私のこと見ててくれたんだなあってすごく嬉しくなっちゃいました。

めぐとバレーボール同じチームになるといつも「ルミ!」ってかけ声かけてくれるとこ好きよ。

ルミの「ダメだよ!そこ!」ってところを隠さずハッキリ言ってくれる気持ちの良い人です。

この前あきちゃんの舞台で会った時、何か大人な感じがしてドッキドキでした。

三月にイノセントスフィアさんでまたまたかずまっくすさんと共演されるめぐ。

こりゃあ皆!三月はイノセントスフィア観に行くのよ!

そして翌週は下北沢ヘブンズドアでありますMUの舞台観にきてください!
私います!

あ、宣伝しちゃった。


わたし3月29・30・31日に下北沢ヘブンズドアというカフェでハセガワアユムくん率いる「MU」というユニットに参加させていただくことになりました!

JACROW#8の主役の橋本けいいちろうさんもご一緒なので今からとても楽しみです(^o^)/☆


このブログ、携帯からなので文字数は一万文字が限度。

わたしのブログは長いです。

あと二人紹介が残ってますが二人とも後1000文字じゃ語れない二人なのでまた次回へ向かいます。

ゴーゴゴーゴー(^o^)/♪

最後まで読んでくれてありがとうございます☆

このブログ記事について

このページは、nonが2007年2月 9日 09:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「温泉いきたいぜ」です。

次のブログ記事は「三月の MU 公演でございます (^o^)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。