« 三月の MU 公演でございます (^o^) | ホーム | ムムムの MU さま。 »

2007年2月12日

JACROW 「落下生」メンバー紹介 3


前回お届けできませんでしたお二人を今日はお届け!

さあさあ首を右におとしてー‥

こっから長い日記ですが最後におまけとして東京帰り道がついてらっしゃるので心して読んでください。


写真上段真ん中!高倉大輔さん(エメルパス)‥彼は‥彼はわたしの心のオアシスです。

わたしと同じくオーディションで今回入ったのですが、オーディションの時も一番たくさん話した人です。

なんでしょう‥たっかーといるとすごく落ち着くんですよ。

隣にいなくても、たっかーが同じ場所にいるってだけでなぜか安心するんです。

すごく勝手な言い分なんですが、出会ってまだ間もないのに「身内」な気分なんですよー!


たぶん、たっかーには「ひとりでいる時の自分」気張っていない時の自分を一番見せていたんじゃないかと思います。

たっかーのすごいところはわたしが一人で落ち込んでる時にさりげなく励ましメールをくれるところ。

ホント「エスパー?」ってくらいグッドタイミングでメールをくれます。

11月のはらぺこペンギンの公演の時もそうでした。
たっかーの励ましメールはとても心に届きます。

めぐと同じく、たっかーともJACROWの舞台の出演が決まった時お互い

「稽古楽しみだね!」

って楽しみにしてました。

今回二股かける美加ちゃんの結婚相手候補がたっかー演じる美樹本で、稽古中もたっかーに笑わされ、本番中もたっかーの震えに苦しまれました。

わたしには腹話術の人形に見えて‥。

たっかーと一緒に芝居やエチュードをするとすごくリラックスできるのでやはり芝居中でも普段相手を信頼してるとかでるんだなあと今回身をもって体験させていただきました。

たっかーとは、芝居が終わっても普段仲良くできる人だと感じているのでこれからもどんどん押していこうと企んでいます。

たっかーの芝居スイッチがオンになるところがたまらなく好きです。


そして打ち上げのカラオケで、お互い美樹本と美加ちゃんで「愛が生まれた日」を歌えたことを、わたしは嬉しくて嬉しくて。

またお互い気持ち悪い感じでデュエットしようぜ。

あとたっかーは「夜のお散歩」を一緒にするととても楽しい人です。

マチネとソワレの間に夜ご飯を買いにコンビニに歩いた時、とても楽しかったです。

たっかーはきっととっても女心がわかる人なんだと思います。

上下白をあんなにさわやかに着こなせる人他にいらっしゃいます?

たっかー☆これからも仲良くしてね!

また一緒にエチュードしよー☆


右上・瀬戸口竜ノ介さま‥通称「竜さま」

この方もうとてもジェントルです。

竜さまの芝居を初めてちゃんと見たのは水性音楽の時なんですが、その時はハンドルを首からかけていらっしゃって、かっこいいのにとても不思議な感じでした。

そして私は水性音楽さんのお手伝いをしていたのですが、ばらしで受付あたりを掃除機でぶぃ〜んとかけていて、ちょうど椅子の下をぶぃ〜んとかけていましたら、掃除機が椅子の脚にガンガンぶつかりまして。

ものぐさな私は椅子を動かすのもめんどくさく、ボーッとぶぃ〜んと掃除機をかけていたのですが、どこからかひょいと椅子を動かす手が。


「大丈夫?」

「あ、ありがとうございます!」


この時椅子をよけてくれたジェントルが竜さま。
見知らぬ人にも親切なミスター・ジェントルです。

「瀬戸口竜ノ介」って名前もすごくインパクトあるじゃないですか。


そして次に竜さまをお見かけした時は劇団展開回路。

もう唖然でした。

うわ〜この人すっごい面白いなぁー!って感動しました。

台詞を全く台詞に感じさせなく、全部アドリブなのではと思わせるほどのリアリティ。

相手に言いがかりをつけるところがすごく面白くて、客席からじーっと見てました。

そして顔のパーツがとてもはっきりしているワイルディなかただと思いました。

そして‥何か舞台を観に行った時、offoffの前で古澤さんに会い、お話していたら、古澤さんが後ろでも誰かとお話しされていて、その方は次の舞台は1月のJACROWですとおっしゃっていて、

「角田さんもJACROW出られるんですよね?」

と古澤さんにふられ「はい‥!」と答えたらその先にいたのが瀬戸口竜ノ介さん!

えぇー!!

この人と!一緒に共演できるのー!?うわぁうわぁうわぁー!!JACROW万歳!!と心の中で叫び、外側では

「よろしくお願いします。」

と挨拶し、その後即効でお友達に電話!

「聞いて!次のJACROW瀬戸口竜ノ介さんも出るんだって!!」

と大興奮でした。

そして顔合わせの日ー‥竜さまは飲み会からの参加で、竜さまがくると皆
「セトローセトロー!」
と大人気。
あぁ、やはり人気者なんだなぁと思いました。

それまであまり話したことなかったので、瀬戸口さんってきっとあまり喋らなかったり、バカな人間とか嫌いだから俺。ってクールな感じなんだろうなぁと思っていました。


ら!

そこにはすごくゆっくり話す竜さまがいらっしゃったのです!

初めて話しているところを見た時、びっくりしました。
低い声でゆっくり喋る‥!

こんなふうに喋る男の人に私は初めて出会ったのでええええ!とびっくりしました。それにお茶目。皆にすごく愛されてる感じでした。


その日の帰り道改札前の切符を買うところでお話したのですが、その話を今でも覚えてるから不思議。嬉しかったんだろうなぁ私。


そして稽古の時コンビニにご飯を買いに行くときとか、竜さまのゆったりとしゃべるお話にとろ〜って感じでした。

竜さまとお話するとゆったりするマイナスイオン効果があります。

本当に、初めて会ったタイプの御方でいろいろ感激でした。

世の中こんなに面白い人がいるんだなあーって。

そして面白いだけじゃない!

芝居のアドバイスもすごくさりげなく伝えてくれるんです。

オレのアドバイスはこうよって感じじゃなく普段のおしゃべりっぽい感じで「こうなんじゃない。」と伝えてくれるんです。

竜様は人が今傷ついたんじゃないかとか、そうゆう心の動きにとても敏感な人だと思います。

カバー力がすごいもの。
何をかくそう私も竜様のカバー力に何度か救われました。

なんてゆうのかなあ、人の影の部分がとても見える人なんじゃないかと思います。

だからきっととても繊細な人なんじゃないかなぁ。

竜さまの相手への心遣い・思いやり術は本で出版して皆に読んでもらいたいくらい。

だってね、ここだけの話竜さまいつも稽古場で出たゴミを回収して捨てていてくれたんだぜ。

そして本番前に一日稽古がお休みの日がありまして、でも折り込みの予定もありまして。本番前唯一の休み‥。


「オレが行くよ。」

右手を挙げたのは竜様でした。

すごいでしょ?

本番前唯一の休みの日なのに!

それなのにちっとも偉そうじゃなくて。

竜さまは人に流されない自分をもっていて、芝居でも芝居以外でも自分のスタイルを持っていて、それでいて皆にすごく愛されていて‥。

わたしの「こうなりたい人物像」です。

お世辞じゃないよ。

わたしと竜さまはA型で動物占いはたぬきです。

動物占いがたぬきだと聞いて、竜さまがいっそう好きになった私です。

JACROWにはメーリングリストがありまして、それは夏まであるみたいで、わたしはJACROWメンバー大好きなのでたわいもないメールとか送りたいんですが、なんて送ろう‥とか思ったりして。

でそんな時に竜様がさりげなけメーリングリスト流したりして!

さすがわたしの「なりたいわたし像だわ!」とか思ってしまいました。

竜さま演じるピザーマンが岸本圭子ちゃんに会って、ひさしぶり!ってやってる時の竜さまが素敵でした。

あ!たかやさんに首締められる前に話していて、笑っている時も!

これからまたどんどんいろんな現場から声がかかるんだろうなあ。

芝居も素敵だし、芝居以外でもすごく素敵な人なんですもん。

また皆でカレー食べたりお茶したりしましょー!!

胸キュン隊で出ていた時のサングラスをかけた竜様は逆境ナインのコーチのようでした。

竜さま竜さまー!

今度一緒に馬とびしよーo(^o^)o


☆☆☆

ものすごくロイヤルホストのチョコレートパフェが食べたくなりまして、友人に

「今ロイヤルホストのチョコレートパフェが食べたくないか。もし食べたいなら連れてってくれ。」

と所望してみましたところ、おなかいっぱいでもちろん食べたくありません。と言われ、それならばコンビニでアイスを買ってもいいのか買わない方がいいのか相談したところ、

「太っちゃうよ」

と助言をいただいたので今日は昼ご飯しか食べてないんだよ!?
昼ご飯の前はうまい棒二本とチョコレートしか食べてないんだよ?とカミングアウトしたところ

「じゃあ食べてもいいんじゃない?」

と言われてみたら昨日もそういえばなんだかんだ言ってampmのソフトクリームを食べたことを思い出しまして、我慢しました。

普段あまり我慢のない私が我慢したのですからお願い事いっこくらい叶わないかなーとか思いながら今から東京から帰宅します。

休日だからか席はガラガラ。

のどが渇いて渇いて色々集中できなさそうなので自販機でホットレモンを買おうと思ったらあと一分で発車するよと駅員が優しく私を脅したので買うのを思いとどめました。

おかげで命は無事でしたがのどはカラカラです。

ガラガラな電車とカラカラな私。

‥うまいこと言いました。

月曜の夜はうまいこと言います。

そして、瀬戸口竜ノ介さんは竜之介さんではなく、竜ノ介さんです!!
大好きな竜さまの漢字を間違えて処刑な感じです。

竜さまごめんちゃい。

そして皆様もインプットしましょう!!

「瀬戸口竜ノ介さんのノはカタカナのノー!!」

このブログ記事について

このページは、nonが2007年2月12日 21:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「三月の MU 公演でございます (^o^)」です。

次のブログ記事は「ムムムの MU さま。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。