« 今日という字は今という日。 | ホーム | Sunset Movies さんの日 »

2006年9月19日

恋するトレイン

只今電車の中。


なぜだかカップルが多く、かくなる私も二組のカップルに挟まれて座っております。


右のカップルは旅行先を決めていて、左のカップルの女性は自分のつけているブレスレット(腕輪)を、

「これ、宗教っぽいかなぁ〜」

と気にしています。

どちらも女性が右に座っています。

ちなみに私は相手の左側にいるほうが素直になれます。


うわぁ10番線で事故を知らせるブザーが鳴ったらしくブーブーいってる!

早く発車して!発車!


二組のカップルはブーブーブザーの音に全く動じません。

それこそ恋です!


万歳万歳!今地震がおきたって電車が脱線したってつないだ手をはなさないでね!

ブラジル代表より☆

あっ!今きづいたけど私の目の前もカップル!

こちらは女性が左側に。

今思ったのですが右側にいる人のほうが主導権を握っている気がする!

だってさぁ、前のカップルの女の子明らかに手つなぎたそうだよ!

目つぶったり寝たふり?してそうな感じだけど!
男!彼女の右手よりそのペラペラのボクシングブックが大事か!

あぁ彼女の頭が彼の左肩にもたれかかったぁー!

彼は全く動じてなかったあー!


あぁああゆう時は右手をぎゅっと握ってほしいですよね!帯をぎゅっとね!じゃなく右手をぎゅっとね!

ほら彼女が頭を離しちゃったじゃないかあ!


が彼女ここで彼の左腕に指でありさん歩きみたいないかにも女の子らしい裏技を!


彼氏彼女の右腕を握り本をしまう!!

あぁ男と女にはこんなプロセス。電車の中だってオールウェイズ月9。


右のカップルは映画館に行きたいと話し始める。

「えー偶然!わたしも行きたいと思ってたんですよぉ、えやっぱりこの時期観たいのはUDONっすか?邦画っすか?男は黙って小西真奈美っすか?」

こんなふうに口をはさんでみたらどうなるかちょっと想像してみる。


その想像になんの生産性もないことに気づく。


「電話が鳴ってるよ。」
彼女の発言。出ない彼氏。ドラマの予感。


しかし電話よりも千駄木の会話のほうが強い。ちっ。

うわぁ人がたくさん乗ってきて前のカップルが完全にブロックされたあ!

前に立っている女の人にバスケ部のユニフォームを着せてみる。きっと彼女はいい汗流すだろう。

左ななめに立っているスーツの男性と何度か目が合う。

彼はもしや監督?わたしもいつのまにかバスケ部員?


電車でひっそりと向かいの人の顔をデッサンするのと、電車でひっそりとカップルの行動を記述するのはどちらがいやらしいのでしょう。


ちなみにこの日記は随分と時間がたっているよ。!


下北沢に住むのもいいなぁと思いました。

ご飯たべるところとか楽しそうです。

写真は、昨日はらぺこペンギン稽古日誌用にとりだめした写真です。


青春の一枚です。

このブログ記事について

このページは、nonが2006年9月19日 22:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日という字は今という日。」です。

次のブログ記事は「Sunset Movies さんの日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。