« 「蜜」 | ホーム | 恋するトレイン »

2006年9月19日

今日という字は今という日。

11時すぎに下北沢を出ると二時間かけて家に着きます。


‥遠い。

でもお昼の早い時間だと一時間ちょっとだよぉ!

今日ははらぺこペンギンの稽古でした。

稽古前にスロウライダーを観ました。


前回の「トカゲを釣る」を観てから面白いなぁ‥と思ってみています。


「蜜」みたいにアハハハ!すげえと笑えるお話も「スロウライダー」みたいにみていて人の心理がじわじわと感じられる作品もすごく好きです。


今回も舞台美術がかっこいいし、面白かったなあ‥。


来年の一月に出させていただくJACROWさんという劇団も六月に「みんなの女」を観て、うわぁすごい好きだなあ!!と思い、しかもありがたいことに戯曲が買えたのでので、何回も戯曲を読ませていただきました。


もんもんと思い続けてたので12月からの稽古がスーパー楽しみです(^o^)/☆


写真はこちらはもう稽古始まってますぅ!ドキドキですぅ!のはらぺこペンギン主宰の白坂さんでございますー。


私同い年なんですー☆えへえへ!


‥頑張って!わたし!


あぁぁ今日は本当は書きたいこといっぱいだよ!

それにしても、あぁ自分は人に救われてる〜って思う瞬間ってたくさんありますよね。


今日稽古場の場所がわからなかったんですが、(地図がよく読めないのがいけないんですが。)

駅降りてマダムに地図を見せながら聞いたところ、たくさん考えてくれて、ここまでは一緒だから一緒に行きましょうと言ってもらい、途中までご一緒させていただきました。


問題はその後!!

こっからどうやって行くの?と思っていたらちょっと芝居やってるっぽい人達発見!

「この人達と同じところに違いない!」


ついていきました。

彼らの背中をとことんついていきました。

実ははらぺこペンギンのオーディションの時に一度来た稽古場なので、なんとなく見覚えのある風景とか見えてほっとしたり、こんなに何回も階段のぼったっけ?と彼らを疑ったり。


途中彼らが家をのぞいたり何度となくフェイクをかけてきたので何度か彼らを信じられなくなりましたが、最終的に彼らがついたところは私がめざしていたところでした。

ホッ。


ありがとう!芝居やってるっぽかった人達!

前も稽古場がわからなくて芝居やってるっぽい人についていきまして、途中で「ちょっと遠くない?」と思い、

「あの、○○のワークショップに行かれますか?」

と聞いてみたところ、その方が笑って

「いえ、違います。」


と答えた時は正直あせりましたが、稽古場の名前しか知らなくて、道を人に聞いたり、稽古の休憩中買い物に行ったら迷って近所の人に連れて行ってもらったり、本当に日々人に助けられて生きています。


これからも、道をきかせてください。

ちょっとずつ覚えます。

今日、マックで「名月セット」の名月が一瞬読めなくて、恥ずかしくて外人のふりしようかと思いました。


ちゃんとお店の人に外人に伝わったかなぁ。
表現できてたかなあ。心配。

こんな感じで今日が終わります。

このブログ記事について

このページは、nonが2006年9月19日 02:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「蜜」」です。

次のブログ記事は「恋するトレイン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。