« 「もう2時!!」「ホントだ!!」 | ホーム | ☆メイキングのナレーションやらせていただきました!!☆ »

2006年8月19日

目標!!ちゃんと帰ること!

‥ちゃんと、終電前に帰りましょう。


ただいま、明大前。


漫画喫茶帰りの始発待ち。

昨日観に行きました舞台の飲み会に参加させていただいて、あらあらそろそろ終電の時間ー‥


私は都内にすんでいないので終電がすごく早いんです。


えぇぇまだお話したいのにぃー。

まだ楽しくいたいのにぃー。

そんなこんなで自分の中で勝手に「終電」をないものと考えてしまうんです。


「時間なんかにとらわれないぜ!終電なんかで俺をしばるな!」


‥そんな強気でいられるのは一時前くらいまでです。

一時以降になると都内の皆様がちらほら帰っていきまして、
あれ?あ、皆今からでも帰れる距離なんだ‥あ、そっかそっかうんわかるわかるーみたいになるんです。


で、いつもいろいろもがいたりするんですが(今日ももがきましたが)潔く漫画喫茶。


こうして人は成長するんですね。

学ぶんですね。

賢くなるんですね。


でもきっと明日になったら忘れてしまいます。


相手のプライバシーのこと考えると名前出せないんですが、私が大好きな小劇場の女優さんに会えて、大興奮でした。


ホント大好きで髪が短くなっていたので一瞬わからなかったのですが、わかった時にはもう!キャアア!大好きなんですけど!みたいな☆


初めてプライベートのとこ見たんですけど可愛かったなあ。


しかもそのお隣にいたかたがつい最近観た舞台の作演出主演やられていた方で、これまた仲良く話してくれて嬉しかったです。


わたし、「うわぁああ!」って思ったり「面白い!」とか「大好き!」とか「可愛い!かっこいい!」って思うと言わずにはいられなくて、しかも一度言っちゃうとうわぁうわぁって止まらなくて、抑えましょう!子供じゃないんだし!


でも、ポツドールの三浦さんの「愛の渦」読んで、本当はこう思ってるのにそれを相手に悟られたくないからわざとそうじゃないふりをして‥っていうシーンがありまして、それを読んで、あ、わたしもこうゆうこと今まで結構したことあるよな、とか思ってちょっと恥ずかしくなって、しかもそうゆうのって周りにばればれじゃんとか思って。

「愛の渦」を読んでから、もっと堂々と生きたほうがかっこいいんじゃないかとかいろいろ感じたんです。


なので「愛の渦」はもうすごく大好きな本で、自己啓発本じゃないのに自分を変えてくれた一冊のような気がします。


皆も読みましょう買いましょう(^o^)/☆


ドキッとするところがあなたにもあるはず!

‥あぁ〜五反田だよぉ、山手線混んでます。


あ、そうそう!


だから「大好き!」って思ったら「大好き!」って言いたいし、仲良くなりたかったら「仲良くなりたい」ってストレートに伝えたいよねってお話です。


‥品川です。

何か今階段で私のスカートのすそつまんでやたら下をのぞきこんでる感じの人がいたんですが、もしや‥?


でも私が見たら顔パッと上げてましたし、


「さっき私のスカートの中覗いてました?」


なんて聞けない!!


ただの気のせいだったかもしれないし‥眠いし‥。


朝、五時台の東海道線てすごい電車。

旅行いくやつみたいなんです。


「夏」らしいこと何にもやってないなあ!

☆怖い話してない!
☆スイカ食べてない!
☆海行ってない!
☆プール行ってない!
☆旅行行ってない!
☆かき氷食べてない!
☆きもだめししてない!

ないないづくしです。


ノースリーブになったくらいです。


最近野島伸司さん脚本のリップスティック見てるんですがあれめちゃめちゃいい話ですね。

三上博史さんとかいしだ壱成さんとかってホント野島伸司さんの作品にぴったり!って感じで素敵です。

そしてまた広末涼子のあの強がりがたまらなくキュンとします。


広末涼子さんの「半目」って超美しいですね。


あんなに半目が美しい人がこの世にいるのかとびっくりしました。


あぁ長々とすまんのう‥

野島伸司さんの詩集で大好きな詩があるから今度載っけよう〜っと♪


朝ですねー!


「おはよう〜〜〜!」

このブログ記事について

このページは、nonが2006年8月19日 05:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「もう2時!!」「ホントだ!!」」です。

次のブログ記事は「☆メイキングのナレーションやらせていただきました!!☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。