« 藤原竜也のように、 | ホーム | 美容師さんから素敵なコメント。 »

2006年7月25日

しりとりについて学ぶこと☆


なぜ人はしりとりをしたがるのか…。


今日はこんな問題に真面目に取り組んでいこうと思います。


先日、お友達の結婚式に行ってきました。


彼女の名は‥…プライバシー、著作権を守るため、黙秘しますが、高校時代から私のお友達です。

彼女との思い出をいくつか話したいと思いますので、正座するなりまえならえするなり自由な姿勢できいてください。


あれは…体育の時間前‥。
そろそろ体操着にゼッケンを縫い付けなければならない時期でした。


クラスと名前をマジックで書きます。その際、残念ながら私は字がへたっぴぃでそのへたっぴぃを公表する勇気もありませんでした。

そして、を彼女に頼んだところ、彼女はとても同い年とは思えない、達筆な字でサラサラと下書きをしてくれました。

私はその上からマジックで彼女の書いた字をなぞりました。


今思えば、彼女はその時から良き母だったのです。

「下書きはやってあげるけどマジックでは自分でちゃんとかきなよ。」


そんな教えがあったんだと思います。


こんなこともありました。

私は高校時代、特に三年。授業によく遅刻していました。

彼女は遅刻なんかしません。
授業が始まる時間にはちゃんと席についています。

ある日彼女に「もう遅刻はしません」と約束しました。


次の日、遅刻しました。

そして約束すら忘れていた私はたぶん鼻歌なんか歌いながら「おはよ〜!」と言いました。

彼女は怒りました。

当時私は高校生。
青い高校生。


遅刻してるのは私なのになぜ友人が怒っているのか。ちょっと不思議でした。


でも20歳すぎてわかりました。

わかったときに、こんなことを高校生の時からわかってたなんてすごいなぁ、と感心してしまいました。


なのでちぃちゃんはわたしの中で未来人なんです。

いつだって半歩先行くなんです。大人なんです。
筋が通ってるんです。


私の好きな人や好きなお友達に共通することは、「それダメだよ」って思ったらちゃんと「ダメだよ!」って言ってくれる人だということに

今、気がつきました。


ちぃちゃんはすごく筋が通ってる人。

こういう人がきっと幸せになるんだなあって改めて思った結婚式でした。


あまりに素敵な結婚式だったんです!


以前結婚式のちょっとしたトラウマで、もし自分が結婚するときがきたらば式はあげない地味婚をしようと心に決めていた私でした。

が、ちぃちゃんの結婚式はそんなネガティブ誓いを一気にバッサリと捨て去ってくれました。


もうまるごとまねっこしたくなるほどの結婚式!!


1☆ドレスが素敵でディズニーのプリンセスみたいだった!

2☆料理が美味しくて驚き!

3☆ちぃちゃんのハワイの挙式でのDVDがもうドラマみたいで本当素敵!

こうゆうのに参加してくれる旦那さんて‥素敵じゃあ!\(*^▽^*)/


4☆お庭にたくさんケーキがあって好きなのをシェフが取ってくれる!
しかもしゃぼん玉とかいっぱいとばしてて‥素敵(ToT)☆


あぁめちゃめちゃ楽しくて「結婚式」っていいわぁ〜☆と心から思える式でした!


ちぃちゃんの幸せいっぱいな顔を見て、私まで本当に嬉しくなりました。

最近思うのですが「嬉しいー!」とか「楽しいー!」って本当に感染するんだなぁって思います。

だから大好きなお友達の前では嬉しい状態でありたいですよね。

とか綺麗事を言ってしまいまちた!


「ちぃちゃーんおめでとうー!!」


あの優しそうな旦那さんと一緒に幸せになってねぇー\(*^▽^*)/♪☆


次回は

「あなたはできます?テーブルマナー」。

チャンネルは、このまま。

このブログ記事について

このページは、nonが2006年7月25日 20:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「藤原竜也のように、」です。

次のブログ記事は「美容師さんから素敵なコメント。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。