« バンザイ国分さん\ (^O^) / | ホーム | 藤原竜也のように、 »

2006年6月17日

素敵にボーダビッチ!!

(これは、随分前に書いた日記なので、そのつもりでよんでください。)

最近、ラムネが好きです。


なのでさっきキオスクでコーラ&ラムネグミを買おうかと思いましたが、ナタデココライチグミに決めました。


キオスクのお姉さんの笑顔は今日も美しいです。


この絵のようです。

先週、ボーダビッチさんを観ました。


「演劇なんてやるんじゃなかった」
タイトルからしておもちろそ〜。

王子小劇場だったんですが、もう最高に面白かったです!

びっくりでした!


あの青春っぷり!

アニメっぽさ!

小学生の頃ってアニメばっかり見てるじゃないですか☆

そのアニメの中で友情あり、戦いあり、時にラブあり。みたいな☆


ですからボーダビッチさんのあのピュアな感じの、もう単純に面白い!って感じが最高に好きだ!と思いました。


また音楽の使い方も素敵でw(゜o゜)w

舞台で音楽ってBGMって感じで流れてること多いのに、ボーダビッチさんは音楽も音楽で目立って存在してて、うわぁ好きだぁ!って思いました。


芝居中にバスケットボールするので、お客さんも立って舞台を観るんですが、もう本当に舞台が面白いんで、立つのも全然苦じゃない!!みたいな!


フラフーパーの梅澤和美さんがホント面白くて!素敵すぎです!いいなぁ〜!あのマンガな感じぃ☆


お話も面白いのにキュンとせつなかったり…

演劇部のバスケチームにスパイがいて、試合当日そのスパイはわざとチームに不利なことをしだすんですよ。妨害です。

ほら、スパイですから。

裏切りってやつです。


それで、もちろん仲間チームから「選手交代しようよ!」って言葉が出るんですよ。

でも、キャプテンひろゆきくんは、


「いや、かえない。このままでいく。」


ザワザワザワ…

え、何で!?だってスパイなんだよ?そんな奴さっさとメンバーから降ろしたらいいじゃん!

誰もがそう思いますよね。

でもひろゆきキャプテンはメンバーはかえないと!

「ずっと一緒にやってきた仲間だから」

って!

「しょうがなかったんだよな、」

って!

そんなのスパイ的にも驚きな展開ですよね!?

それで皆も「うん!」って!

戸惑いを隠せないスパイにボールをパスしたりするんですよ!

でもスパイもスパイだし、ボールを拾わなかったりするんですよ!

そしたら

「ドンマイ!」

って!ドンマイ!ですよ、裏切った彼に。


すごいことです。

もし、裏切り者にもこんな優しい言葉をかけてあげられ人でしたら、

「そんなの別に普通だよ!!」

って思うことなのかもしれませんが、私はもし必死に頑張ってる時にチームの中にこんな裏切り者がいたとしたら、こんなこと言えないような気がして、このピュアーな発想にグサリとやられました。


書いてる安西さん、すごいです。優しそうな顔して!


私はあまりくろぐろとした世界に足や首をつっこんだことがないので、こんなふうに思うのかもしれませんがやっぱり人は皆、温かさやアニメティーな世界を求めているのではないでしょうか。


そして今、電車に揺られて立ちながら、横浜駅西口の近くにあるたいやき屋さんを思い出しました。

ここのたいやきはおいしいです。


もし、誘拐されて椅子にしばられて口に何かつっこまれるんだったらこのたいやきがいいな、とふと思いました。


縁起、悪いです。

こんなこと書くもんじゃありません。


きっと、眠いんです。

このブログ記事について

このページは、nonが2006年6月17日 02:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バンザイ国分さん\ (^O^) /」です。

次のブログ記事は「藤原竜也のように、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。