« こんにちわ。王子でございます。 | ホーム | 未送信メールの怪 »

2006年5月23日

「僕と一緒に、失敗して下さい」

サンモールスタジオで危婦人「大部屋女優 浜子」を観ました。

いや〜‥ステキでしたぁ!!


舞台が終わる頃、浜子さんのファンになっちゃってるから不思議です。

素敵な言葉がたくさん出てくる舞台でした。

あまりにいいお言葉なので皆様にもお届け!

「失敗したっていいじゃない!
一度きりの人生だから。

好きに生きたっていいじゃない!

誰に迷惑かけるわけじゃなし!」

うわぁ〜なんか心にガツンとくるお言葉でした。


前にクドカン様脚本の「マンハッタンラブストーリー」で、酒井若菜が子供ができちゃって、そのパパがバツ2の松尾スズキで、ふたりは結婚しようってなるんですよ。

でも酒井若菜のお父さんは大反対。

お店の中で大暴れしちゃうんですよ。


「お前、絶対失敗するぞ!こんな男と結婚したら!」


本人の松尾スズキも自信がないんです。

そうだよ、失敗しちゃうかもよって。

そこで酒井若菜が


「失敗したっていいの!○○さんと一緒に失敗したいの!!」

一同シーン‥

そこで松尾スズキが、


「僕と、一緒に失敗してください‥あ、結婚してください。」

って言うんですよ!


すごく素敵じゃないですか?

このプロポーズはわたしが今まで観た映画やドラマの中でぶっちぎりナンバー1です。


「絶対幸せにするから。」よりずっといい。


こいつと一緒に失敗したいぜ!っていうのがいいですね。最高なプロポーズだと思います。

ね?

私は失敗するのも嫌ですが、今は何より後悔したくない気持ちが強くて、今日のこの言葉を聞いてちょっとハッ!としました。

自分がいろいろ考えてることも後悔してきたことも「人生」って箱からみたらちっちゃな、とってもちっちゃなことなんですね。


人生様から見たら!

だからあちらの世界にお呼ばれしたときは皆で


「オレ最高!オレ万歳!」


って言ってあちらの世界に行きたいですね。


あぁぁ〜皆様これからも一緒に青春していきましょう!


雨が降ったら飲んじまえ!

腹が痛けりゃおむつだぜ!

…こんな感じでしょうか。

このブログ記事について

このページは、nonが2006年5月23日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こんにちわ。王子でございます。」です。

次のブログ記事は「未送信メールの怪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。