« 「僕と一緒に、失敗して下さい」 | ホーム | 君の勇気は何ホーム?〜 25 歳・夏 »

2006年5月30日

未送信メールの怪

携帯、どこの機種使ってます?

え?vodafone?ラブ定額?いいですねえ☆


私?私は高校生時代からドコモです。

ところで携帯のメールボックスに未送信メールボックスってあるじゃないですか。

あれってすごくさりげない存在ですよね。


私の携帯、メール作ってるときに誰かからメールが来て「メール受信」をすると画面が受信メールボックスになり、今まで作っていたメールは未送信メールボックスに保存されるんです。

「これで何度ひやっとしたことか!」

だってメール作ってるときにメールきちゃったらまたその人に返信しなきゃ、と思っていままでメール作ってた人のこととか忘れちゃうじゃあないですか!


おそろしや!


そして何日かたって、未送信メールボックスを見てみると、自分では送ったはずのメールがあるんですよ!おそろしや。

これが何気ないメールだったら良しとされますが、友達の舞台のチケット予約のメール、会う日を決めるメールだったりするとすごく残念な気持ちになります。


なので私は電話を好みます。


電話万歳。

しかし電話を切るのも苦手なんで同じタイプの人と話すといつまでも切れなくてジレンマだったりします。


高校時代、友達で私が話してる途中なのに

「じゃあね!」

と言われ、「眠いから切る!」と言われた時は実にすがすがしい気持ちで、私も彼女みたいになりたいと思いました。

そんな彼女も今では幼稚園の先生であり新妻です。素敵です。

そうですね、やはり自分のような気持ちを解消するには


「コピーロボット」


こんなものが必要なのでしょうか。

決して伝書鳩がいたらいいよね♪なんてメルヘンなことは言いません。


今夜はアンチ・メルヘンなんです。


ちょっぴり悪(ワ☆ル)な夜なんです。

このブログ記事について

このページは、nonが2006年5月30日 21:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「僕と一緒に、失敗して下さい」」です。

次のブログ記事は「君の勇気は何ホーム?〜 25 歳・夏」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。