« これこそ演劇! | ホーム | 人間駆け込み寺。 »

2006年2月20日

藤子不二雄ってすごい人だよねー


昨日、藤子不二雄スペシャル見ましたか!?

わたしは昨日昼に舞台を見に行く予定だったんですが行かなかった為、藤子不二雄スペシャル、ちらっと見ました。


「ドラえもんて深い!」


そして夜、下北沢の駅前劇場で劇団宝船の「あいつは泥棒」見ましたら、もう想像以上にオシャレであ〜びっくりびっくり!!


さ…さすが下北じゃ!!


蟹蟹蟹蟹蟹ワールドだったのですが、オシャレでした。

で!わたしがなんてこの人面白いのでしょう!!と思った女優さんがいたのですが名前を忘れてしまいました。

でも不思議なことに今朝もその女優さんのことを考えていましたらその女優さんが、ぐっさんのCM、自宅から携帯にかけるとき「0033」をつけるといいよ、「0033〜♪」のCMに出ててびっくり!


「あ!あの人だ!」

☆☆☆

下北ってお昼のほうが楽しいですよね。


夜だと「なんだかなぁ〜」でした。


でもヴイレッジバンガードでマンガを「このやろう!」「このやろう!」とばかりに買ってしまい、買った二分後にものすごく後悔して


「返品できますか」


って戻ったら、

やっぱりできませんでした。

二分後なのに。

まだ1ページも読んでないのに!
いいじゃん。


この中に朝、感動した藤子不二雄さんの「まんが道」もあります。

わたしは藤子不二雄Aさんが特に好きで、「笑ウせえるすまん」はリスペクト中のリスペクトで、ついついアムロちゃんも「リスペクト!」って歌ってしまいそうなほど。


とか打ちながら「さいたま新都心」に向かっています。初めておりる土地です。しみたの!


こいとちゃんの不思議日記☆

不思議なことに、もう連絡取らなくなった人から昨日
「プラネタリウム行きましょう」

ってメールで誘われる!という、ロマンティックな、
夢を見ました。

夢の中のわたしはすごく嬉しくて「何着てこう」とかプラネタリウムのチラシとか←(夢だからなぜかセットされてる。)見て、うきゃきゃ♪って喜ぶんですが、疑り深い私は夢の中で

「…メール、くるわけない。これは夢かもしれない」


と思い、携帯を確認すると…


あったー!!ありましたー!!

あ!夢じゃないんだ!


と思ったらなぜか今度はお友達の監督の撮影現場。

私、なぜかスタッフ。


私の携帯が鳴ります。

あ、メールだ。


メールを見ると、また、さっきの人から

「プラネタリウム行きましょう」

うわー!!やったあ(^O^)/

わたしは監督の目をはばみ、
「今出れないから河原に待ち合わせしよう」

と全く意味のわからないメールを送りました。

でも、嬉しくて電話しちゃうんです。

そしてまたなぜかチラシがあって。
チラシにはなぜか役者の名前が書いてあって、全然知らない人ばかりで、そいで5000円とか書いてあるわけですよ。

5000円かあ…とか思います。


相手が電話に出た!

うわぁ!超ひさびさ!!

嬉しいのに出た最初のことばが

「ねぇこれ5000円って高くない?知らない役者ばっかだし微妙じゃない?」

なんて可愛くない台詞なんでしょう!!


頭の中でバカバカ!とか思いつつ可愛くないモードはとまりません。

バカ〜!


って思ったら次はハンバーガーやさん(地下)

お友達と地下におりていきます。

そこでまたメールが!

そこでなぜか自分の布団に戻ります。

えっ!?あのメール、あれ全部夢なの!?

携帯を見ます。

あっ!!ある!夢じゃないんだ!

また眠りにつきます。


また布団の中で目が覚める。

「そういえば何回もメールを確認する夢を見たような‥」

携帯を見ます。

メールを見ます。


「!!」


メールが…


ない!!


「…あ〜ん、やっぱり夢だったんだあ。グスン」


とか思いながら急がなきゃいけないのに布団から出ない私。

目覚ま携帯のアラームが二回鳴ります。

…うるさい。


また、鳴りました。

アラームを止めるボタンを押すと、友達が電話をかけてきてたみたいで、友達の名前が画面に出ました。


あっ。


間違えて切っちゃいました。そしてまた寝ました。


そんな感じです。


プラネタリウム行っとけよ!

でも結局会えなかったなあ。

その人とは会わなくなってから夢で一回遊びました。楽しかったです。


こんな言い方すると、わたし、やばい人みたいじゃないですか!


さいたま新都心に、つきました。

このブログ記事について

このページは、nonが2006年2月20日 17:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これこそ演劇!」です。

次のブログ記事は「人間駆け込み寺。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。