« おひさびさですいません (^_^)/~ | ホーム | これこそ演劇! »

2006年2月16日

青木トオルくん写真展

昨日は、高校の時の同級生の青木トオルくんの写真展に行ってきました!


鎌倉駅のワイン館にて。


私は「自分で作品を創る人」に強い憧れがあるというか、その「創りだすパワー」ってすごいと思います。


青木くんは写真を撮っているのですが、まずそのカメラを選ぶときにもパワーが働いていて、「これ、撮ろう!」って思った時もまたパワーが働いていて、撮ってから自分で印刷するときもまたパワーが働いて…


青木くんの写真一枚一枚がそのパワーでできているんだなぁと思うと、なんかすごくうわぁぁあって思いました。


音楽だったり、芝居だったり、絵だったり、写真だったり、お話だったり、「自分にしか創れない作品を創る」っていいですよね。


青木くんの写真、家でも観たい!!と思って、一枚買わせてもらいました!


東ドイツのホテルの写真です。

青木くんの写真は「もわ〜っ」としていて、ありきたりな言い方かもしれませんが「綺麗」な写真です。


あの「もわ〜っ」とは、青木くんが考えた手法なんですよ!!


それがまた!すごい(T_T)

この手法が何年後かに美術の教科書に載るような手法だとしたら、青木くんはナポレオンです。


青木くんて、ちっともガツガツしてなくて、ホントいつもナチュラルで、

「毎日なに食べてるの?」

って聞きたくなります。

絶対野菜食べてると思います。
ぺやんぐの焼そばとか、食べないんだろうな。


だってすごく人間的にみずみずしいんですもの!!


もう青木くん自身が作品ぽいところがあります。


青木くんの写真展は今日までやってたんですが、昨日これ載せたかったんですが、昨日めちゃめちゃ具合悪くて10時に歯も磨かないで寝ちゃいました。


青木くんのHPからも写真が見れますよ(^O^)


http://www.geocities.jp/artworksweb/


あなたを夢の中へご招待〜♪

このブログ記事について

このページは、nonが2006年2月16日 00:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おひさびさですいません (^_^)/~」です。

次のブログ記事は「これこそ演劇!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。