« 東大に行った日!!1月13日の金曜日!! | ホーム | こいとちゃんの男前な休日! »

2006年1月20日

「THE 有頂天ホテル」

「みんなぁー!!三谷幸喜さん好きー??」「好きー!!」
「THE 有頂天ホテル見たぁー!!??」「見たー!!」

       「わたしも観たー!!」


☆☆☆☆

私は、昨日九時半からレイトショーで観て来ましたよぉ!!

あぁぁぁ、きっとこれから観る方が多いのよね、なので詳しくは書きませんが。。。

☆☆☆


「ネタばれ」ってどこまで話しちゃったらネタばれなの??


私、この映画で初めて松たか子さんに感動しちゃったことよ!!なんです!!

松たか子さんが劇中で言う台詞の中で、すんごくかっこいい台詞があって、じ~んときました。

あと!!皆大好き篠原涼子さん!!ステキでしたよぉ!!

もう!!
可愛くて、セクシーで!!もう!!いつかあんな役やりたいなあ!!って思うはず!!
女の子なら!!女性なら!!

あと!!佐藤浩市さん!!(←字、違う??)
最近車のCMで、「渋い。。」とか思ってたんですが、

あの、♪ドゥドゥドゥッとか音楽が流れて、
助手席の女性が、

「部長、今日、頭、下げすぎでした。でも、かっこよかったです。」

って言うと佐藤浩一が、にやって笑うの!!


「渋い!!」


って思ってたら、今回もとっても渋い!!渋かっこよかったですよぉ!!皆さん!!


☆☆☆

あと、これは「ネタばれ」なのかなんなのかわからないんですが、エンドロールで、キャストの名前が流れるとき、


    キャスト(登場順)


って出てて、もうそこらへんとか、さすが!!
三谷幸喜さんだな!!って思いました☆☆


きっと、とても細やかな人なんだろうなぁ。。とか思いました。


あと、

     「監督と脚本 三谷幸喜」


と書いてあって!!なんて可愛らしいんでしょう!!と感動しました。

普通だったら、「監督・脚本  三谷幸喜」とかじゃないですか!!

もう、こうゆう普通の、当たり前のところで、一味ひねってくるのが


       「センス」


というものなんでしょうね。


☆☆☆

お話も、あんなにたくさん人がでてるのに、全員にちゃんと「エンディング」があるんですよ!!もう、それがすごい!!と思いました。


さすが劇作家!!

どんなちょっとの役でもちゃんと二面性が書かれていて、すげぇぇぇぇぇぇぇ!!!って思いました。

三谷幸喜さんて、すごい「オリジナリティ」のある方ですよね!!


オリジナリティって難しいけど、オリジナリティがある人は、時代の流れがどんな風に移っても、誰にも負けない、強い人なんだなぁと思います。


さすが古畑任三郎の父!!

知的ぃ~~♪


今日は、若造のくせに、映画コメント、書かせていただきました♪☆


「もう一回観たいよーーーー!!」

このブログ記事について

このページは、nonが2006年1月20日 22:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東大に行った日!!1月13日の金曜日!!」です。

次のブログ記事は「こいとちゃんの男前な休日!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。