« 初詣に行ったお話。~1月5日の話じゃん。~ | ホーム | 東大に行った日!!1月13日の金曜日!! »

2006年1月15日

皆様、最近舞台やら何やら観に行っていますでしょうか??

皆様、最近舞台やら何やら観に行っていますでしょうか??


私は6日、シアタートップスで「親族代表」の受付お手伝いに行ってきました♪

その時のちょっと胸キュン!!ちょっと気持ち悪い私の話、聞いてください!!


あ。。長いので急いでる人はまた、急がしくなくなったら慌てて読んでください!!

☆☆☆

今年初の舞台観劇!!

チラシからして超面白そうで、「うわ!!観たい!!」と思っていたのでよかったです♪ルン♪

「お手伝い」・・・といってももうそこにはバッチリガッチリ制作のできる方がいるので、わたしはお客様が入場する際にチケットの半券をもぎり、首からかけている「半券入れ」にチケットをいれるだけなのですが☆☆☆


そしてちゃっかり舞台も観させていただく。。☆☆

「親族代表」!!めちゃめちゃ面白かったですよ!!
今年一発目の舞台がこれでよかったぁ~~と思いました。

男性3人芝居なんですが、やっぱり3人とか4人の舞台っていいですよね!!

しかも男だけってゆうのが!!

9日までやっているので内容はくわしくお話できませんが、もうオシャレ!!

3人も「舞台」をすごく楽しんで使っているように見えて、素敵!!でした。

メガネをかけた野間口さんというお方が、もう最強に面白いんですよ~~!!

ぜひ!!観にいってください♪
喪服を着ていくと3000円のチケットが2000円になるというステキな得点つき!!


詳しくはこちらで♪↓
http://shinzoku.cool.ne.jp
☆☆

舞台もちゃっかり観させていただき、
私は「アンケート用紙」を集めに外で立っていました。

するとマスクをした長身の方が目に入りました。

「・・・・・・。」

わたしは彼をじっと見つめました。

あの目。。。あの背の高さ。。。あの目。。。


「!!」


わたしはすぐさまそばにいたスタッフの方に尋ねました。


「あの、あれって○○○じゃ、ありません??」

「うん、そうだね。」

・・・・!!

都会人って、芸能人見てもどうしてさわがないの!!??


しかも、その方はわたしの大好きな大好きな方で、もうDVDなんて何回みたかわからないし、その方の書いた戯曲集、その人が書いたエッセイ、すべて持ってる私です。


「好き」とか「芸能人だから」とかではなくて、猛烈に好きなんです!!

わたし、しかもその方と誕生日と血液型が同じなんです!!

ああ、ラビュー!!


・・・まだ誰も気付いていない。。


「誰かが騒いだから便乗する」わたし、「便乗する」とか大嫌いなんで、話しかけるなら1番先に話しかけたい!!そう、強く思いました。


・・でもわたしは仕事中!!

スタッフの前で「あのぉーーー・・・○○さんですよね??」と聞くなんて無神経なことできやしません。


むぅぅぅ。。。。考えました。


でも・・・・話しかけたい!!

わたしはスタッフの方が劇場に入ったときに、ここぞとばかりに○○さんに近づきました。

でも、大声で「○○さんですよね!??」なんて言ってはいけません。

芸能人はしっとりとするものです。


わたしは、小さな声で「あの、○○さんですよね??」話しかけました。

そしたら○○さん、ちょっとキョロキョロしながら、

「あ・・はい・・。」って!!

うわぁ~~~思い出しただけでホント素敵!!

でも、その人のこと大好きすぎて、何話していいのか、なんにもでてこないのな!!

「あの、誕生日4月17日なんですよね??わたしも4月17日なんです!!」

・・・バカじゃないの。この質問。

でもね、○○さんは優しく「今、ちょうど誕生日書いてた」って!!アンケートを見せてくれたんですね!!

アンケートに生年月日を書く欄があって!!

で、「1973年4月17日」って書かれた彼の文字を見てさらにうわぁぁぁぁぁ~~~~!!ってもりあがっちゃったわけですよ!!

このおばかさんは!!

しかも言葉が!!何も出てこないの!!

そしたら○○さん、超いい人だから、「スタッフの方ですか?」ってわたしに聞いてくれたんです!!

でも、わたし興奮しすぎてて話全然聞けなくて、

「あの、○○さんすごい面白くて大好きです!!」って!!

そしたら「あぁ、ありがとうございます。」って言ってたような気がするけど言ってなかったかもしんない!!

もう話すこと何も浮かばないのにその場をはなれないしぶとい私。。しかも○○さんと一緒にきてた方に、

「うわぁ~本物の○○さんだぁ、すごいですね!!」

とか言っちゃって、その人は一緒にきてるぐらいなんだから友達かなんかなのに!!

そしたらさ、近くにいた女が、「握手してください~~、この
前のイベントすごい楽しかったですぅ。。」とか言ってちゃっかり握手してもらってて、わたしなんかダメなの!!もうその方の書く文章とかその方が舞台に立ってる姿とか尊敬しすぎてとても

「握手してください」

とか言えないんですよ!!ちくしょう。。とか思いながら立っていると、○○さん、

「仕事してきたら、」かなんか私に言ってくれて、わたしはホントあらゆる面で人に怒られるんですが、まさか、○○さんにまで怒られるとは。。てへえ♪ラブリー!!

・・ごめんなさい、死ね!!って感じですよね。


そしてその方を遠くから見つめる、その人を見てにやける、などひととおり軽いストーキングを済ませながら、アンケート回収にとりかかりました。

もう、はっきりいって仕事どころじゃありませんでしたけどね!!ハン!!「わたしの頭の中の消しゴム」!!


そしたら、○○さんが私の近くを通ったんですよ!!

何かと思ったら。。。。。。。

アンケートを書き終えた鉛筆を置きに!!!


「欲しいーーーーーーーーーーーーー!!!!!!」


「鉛筆、欲しいーーーーーーーーーー!!!!!!」


確実に、もらおうと思いました。


でも、どうやってもらう??

・・・黙って持って帰る??


しかし私は駄菓子やで万引きさえもしたことのないお真面目☆ガール。


人目をしのんで鉛筆を盗むなんて、わたしには大ニュース、なんです。


「スタッフは回りにいないか。。。」


周りを見渡しました。

「いる!!」


スタッフ、スタッフスタッフだらけです!!

「お手伝いに呼んでもらって鉛筆盗んで帰るって・・・どうなの?」

そんな言葉も出てきます。


でも、欲しい!!欲しい!!欲しい!!


わたしは○○さんが使っていた鉛筆を他の誰かが触らないようにじっと見張りました。

「スタッフの人が鉛筆片付けようって言ったらどうしよう!!」


そんな不安で胸がいっぱいでした。


「もう、ぱっと持って帰っちゃえばいいじゃないか。」


そんな悪魔のささやきも聞こえてきました。


キョロキョロ。。。


スタッフが。。。

いる!!


なんて私は小心者なんでしょう!!

鉛筆を懐にいれる勇気さえないのです。


そして鉛筆を見張ったまま目の前でチラシわけ。。。


その時皆様と話した言葉は一言も覚えていません。。

鉛筆のことばかり考えていて。。。


もうすごくドキドキしました!!


「この、左から二番目の緑色の鉛筆は、もうすぐかたづけられてしまうのではないか。」


鉛筆のことを思うと、胸が苦しくなりました。


もう!!言うしかない!!


左から二番目のちょっと濃いい緑色の鉛筆をつかんで、わたしはスタッフの方に言いました。


「この鉛筆、もらっていいですか!!??」

「・・・・・森さんの持ち物なんで、森さんに聞いてください。」

・・普通だ!!ものすごく冷静な答えが返ってきた!!


わたしはここで、「森さん」に聞いてみることにしました。

でも違う方と話していたので、わたしは鉛筆を持ったまま、森さんを見つめていました。


森さんが話し終わったようです。

「あの!!この鉛筆、買わせてください!!」

言い切った!!


そうです。ただで貰うなんて、いくら欲しいものでも図々しいのです。


○○さんが使った鉛筆ですもん。買うくらいでないと。

「いいよ。。そんな、あげるよ~。」

「!!」

なんていい人なんだ。。。。☆


でも、引き下がれない私は「いいです!!買います!!買わせてください!!」と言いましたら、

「いいよ、そんなの~。」と優しいお言葉!!

でも次回会ったときは必ず鉛筆1ダース持っていきます!!


絶対!!


・・・こうして、わたしはやっとこ○○さんの使った鉛筆をゲットしたのでした!!


めでたし。めでたし。

☆☆☆

その後、どうしてそんなに鉛筆が欲しかったのかと聞かれ、事情を話しましたら

「そんなに好きなんだぁ~」

「でも、芸能人としてのランクはバナナマンより下だよ?」

と皆さん言ってましたが、私にとってはキムタクよりも価値のある鉛筆なんです!!

「やっほーーーーーー!!!!」


「今日、さっそく鉛筆使わせてもらいましたーーー!!ありがとうーーーーーー!!」

☆☆☆こいとちゃん四天王は!!

「ラーメンズの小林賢太郎さん」「津田寛治さん」「阿部サダヲさん」「菅原永二さん」

です!!

あぁ!!素敵!!


そして、この長話に最後まで付き合ってくれたあなたも素敵!!

ラブリー!!

このブログ記事について

このページは、nonが2006年1月15日 14:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初詣に行ったお話。~1月5日の話じゃん。~」です。

次のブログ記事は「東大に行った日!!1月13日の金曜日!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。