« ドーパミン効果 | ホーム | BABY BANG BANG! 裸足で GO!NOW!! »

2005年12月11日

新宿パープルパンダ観てきました!


「役者は舞台を観るとき、客としてではなく、役者として舞台を観る。」


よく、そう言いますよね。

観れませんでした。
普通の客として観ていました。


行ってきました新宿パープルパンダさん!


パープルパンダさんは6月に出演させていただいた劇団なのですが、今回も前回と同じアイピット目白で、もうみんなに会えるのも、おひさしぶりのアイピット目白も、パープルパンダの芝居も、全部全部楽しみでぇ!!


指定席だったのですが、私は最前列でこれまた
「ぃやったあぁぁぁー\(^O^)/」でした!

ちゃんと荷物も下に置いて、コートもお膝のうえに。
足だってちゃんととじて観る姿勢ばっちりです。


後から来た隣の女の子三人が、始まるちょっと前までステージの手前にパンフレットを置いていたので、もし始まってもそのままだったら注意しよう。
そう強く心に誓ったのですが、始まる前にはちゃんと自分の手元に置いていたのでホッとしました。


そして始まり始まり…☆


あ〜!!ここの舞台が日曜日までやっているので詳しく書けないのがつらい!!

ちっくしょ〜!!
でもね、本当に面白かったの(>_<)です!!


私的に「ツボ」なとこが多すぎて、いっぱい笑っちゃったの…!!

パープルパンダの皆様!私はあれでもたくさんおさえたんですよ!!


だってね…○○○が○○○なとことかさあ…
あ〜言えない!言いたい!言えない!言いたい!


超面白かったなあん♪
鼻血ブーなんだなあo(^-^)

最後のとことかも、私が最も、最も大好きな感じで、ああ〜!わたしもやりたい〜!まっつん!隣で○○○てくれー!こんな感じでした。

なんかね、さきちゃんがちょっとまたいつもと違う感じで○○で、○○しちゃったとことか、もう!!って感じで、あ〜ん、その顔正面から見せてえ!って感じで、

もうかっしーの登場なんてさすがでサイコーで!

あと舞台中に私がすごい好きな台詞があって、あっ!これも言えないのぉ〜!くそっ!


あと、ゆげゆげ殿下が超男前で、舞台中に「かっこいい!」とか言っちゃいました。


そして私の愛するレッドマン・赤川さんがさぁー、面白くってさあ!!


もうにんまりオン・パレードでした。


あと!白神さんも、私、今回白神さん今までで一番ぴったんこな役な気がして、衣裳なんてもうとびきり似合っててさあー\(^O^)/
アハハ!あの感じ!!最高!!また観たい!


あと、わたし的には○○○の人にかなり胸キュンだぜ!だったんですが、これまた日曜日まで書けないのがくっそーう!

すごく背が長ーいお方なんですけど、舞台終わった後話したら、素敵でした。

「第二ボタンくれよ〜」

そう言ったらのってくれました。
さすがです。馬鹿なヤツをひとりぼっちにさせない優しさ、持ち合わせてます。

そしたら白神さんやら赤川さんに「さむいよー」とか「バカ!」とか言われてうれしかったあo(^-^)o


あぁ、どうして白神さんや赤川さんに言われる「バカ」ってあんなに気持ちいいんでしょう…☆


もう赤川さんに関しては、「バカ」って言われるまで私、今日、帰れません!!旅行代理店の、上司にはむかうOLのようなハートを持ち合わせています。


そんなポリシーさえ持ち合わせ始めた、24の冬。


行く前から皆に会えるの、皆の芝居がすっごく楽しみだった私ですが、皆の芝居を見て、皆とたくさん話せて、あぁ、わたし本当にこの人達が大好きだなぁと改めて実感しました。


あぁ、大好き\(^O^)/皆ぁ!!
あのまま楽屋に行きたかったも〜ん!


わたしね、身内の人だから笑っちゃうとかって、本当にないんですよ。

むしろ厳しい、キリッとした目で見ちゃうのですが、今回の新宿パープルパンダさんは本当に面白くって、「役者として舞台を観る」ができなかったんです!

面白い舞台の前では、どんなヤツでもお腹を見せて「服従」しちゃってモロ、わんちゃんなんです。

犬だ犬だ!!ワンだワン!

あ〜面白かったなあ!!

あと、最高にうれしかったのが、私の心の恋人☆おきくちゃんに受付で出会えたこと!!


しかもおきくちゃんは金曜日の一日しかいなかったことで、まぁなんてラッキーなんでしょう\(^O^)/♪

さきぞう、おきくちゃん、ルミぞうの三人で話せるという、夢のコラボレーションが再開できて、ちょっとかなりうれしかったです(*^O^*)♪

「ぃやっほーー!」

きくちゃんお顔ちっちゃいよなあ☆
私の手のひらくらいしかないんじゃないの!?

もう!可愛いコちゃんめ(^3^)/〜☆

あと、受付の金井さんと話せたのがうれしかったです。
金井さんとはなぜかずっと前から知り合いのような気がしてしまうのです!

なぜ??


舞台のオハナシのほうに戻りますが、新宿パープルパンダさんて、回を重ねるごとに新しいことにチャレンジしていて、そのパワー、すごいなぁと思います。


主宰の柏村さんがたくさんたくさん考えて、この舞台ができているんだなぁと思うと、何か、じ〜んときました。


わたしも11月にショートムービーの本書いたりいろいろ映画作りに携わったのですが、やっぱり舞台にしろ、映画にしろ、ひとつの作品をゼロから作り上げていくっていうのは本当に大変なことで!!

しかもその大変な作業がお客さんの目に入って、お客さんに
「面白い!!」って言わせたり、
「わたしもやりたい!」と思わせたり、
「アハハハハ!!」笑い声が聞こえる作品なんて、本当にすんごいことなんです。すごいんです。


自分がわくわくした分、笑った分だけ書いてる柏村さんや役者の皆が悩んだり、頑張ったりしたんだなぁと思うと、やっぱりすごいなぁっていうのと、感動してしまうのです。


「パープルパンダの皆さんお疲れさまぁ!!」


やっぱり舞台は、ポップで、笑ってスカッとするものがいいですよね(^^)v


本当に面白い舞台で、今日の夜までやっていますので、お時間ありましたらぜひ!見に行ってください!!

家でファミコンやるより、マンガ喫茶いってただ飲みしてマンガ読みまくって「のぞき屋」制覇するより、より、
大きい劇団のおかたい芝居観るより、ずぅーっと面白いから\(^O^)/ホントだよ♪

アイピット目白でやってますので楽しい気持ち、「オレも頑張るぞ!!」って気合いいれたい人はぜひ!観に行ってこ〜い\(^O^)/!!

このブログ記事について

このページは、nonが2005年12月11日 11:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドーパミン効果」です。

次のブログ記事は「BABY BANG BANG! 裸足で GO!NOW!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。