« 劇団、本谷有希子。 | ホーム | 新宿パープルパンダ観てきました! »

2005年12月 8日

ドーパミン効果


ドーパミン効果。


今日は、寝たのが二時すぎというのにも関わらず、とてもすがすがしい気分です☆

きっと昨日のカラオケのおかげです。

脳が「楽しかったぜー\(^O^)/」と言っているのでしょう。


やはり「楽しい気持ち」は必要ですね。
ドーパミン効果。アドレナリン効果?
気持ちいいは、エクスタシー?


朝からこんなしゃきっとした朝って、もう一ヵ月ぶりくらいで


「待ってたぜー!この日を!!」


こんな感じです。


あぁ、ひさびさに頭がもやもやしていない!幸せ!!


ありがとう!サンボマスター!!
ありがとう!グレイメドレー!
グレイのレがRかLかわからない!!

でも、バイト先にあるツリーのサンタの飾りが、普通に「首吊りしてるサンタ」に見えるのはやはりどこかしら病んでいるのでしょうか。


教えて!探険僕の街!


☆☆今日も○○○ショップでカード申し込み用紙受付!!☆☆☆


11時半。ドランクドラゴンの塚地にそっくりな声のお客様と話す。


二人の距離に見合わない大きな声で話され、こんなにそばにいるのに、なぜ…?
頭の中でZARDの「♪こんなにそばにい〜るのにっ♪」が流れる。


11時40分。○○○ショップのキレイめ、クールそうなお姉さんがツリーの隣でひとりで「ニモ」の人形をぶらぶらしているのを見てしまう。
見てはいけないものを見てしまった感100!!


11時45分。「ニモ」で遊んでいたお姉さんが、キッズルームにいるお子ちゃまとお絵描きをしている。

クールな美人なのにお子ちゃまに「いい?」と聞き、靴を脱ぎ、クレヨンで描いた絵はあんぱんまん!!

かなり興味をひかれる。

クールな美人なのに不思議!とかなり興味がわく。

と同時に私もお子ちゃまと遊びたいなぁ、と心から思う。

もし私が遊んでたら

「お絵描きなんてやめて、ドッヂボールしようぜ!!ドッヂ!!」

って言ってただろうに、と思い、うずうずする。


11時?分。さっきのクールビューティーのお姉さんがお子ちゃまの前でロボットの真似をしていた。

なんて気になる人なんだろう!!

○○○ショップにこんな面白い人がいたなんて!

本日のバイトの楽しみをみつける。


11時?分。有線が全部同じ曲に聞こえ始める。
早く平井堅を流してくれ!!と思う。


「POP STAR聞かしてくれ!オレにPOPSTARを!!」


あの歌、最初はずっと平井堅が「ポスター」って言ってると思ってたらポップスターなんですよね。
こいつ、何をポスターポスター言っているのかと思いきや。


12時5分。あまりにお客様がいらっしゃらないので早めに休憩をとることにする。


お姉さんとお子ちゃま、私がいない間に流れるであろう平井堅の有線が思いっきり気になるが、いけない!仕事、仕事!!

と言い聞かせる。


○○○ショップのいかつい、クールビューティーのお姉さんとは真逆の位置にいるであろう女性に休憩を伝える。


「しっかり時計みてやがる!!」


今日の申し込み用紙目標は
「10枚だ!!」


「夢に日付を付けましょう。」by 和民の社長。


‥とまあ、休憩中は意気込んでたものの、意気消沈し、結局二枚しかとれませんでした。


人も少なく、テーブルのまわりをぐるぐる回っていると、水族館にいた白くまを思い出しました。


「白くまもこんなふうに、やるせないのかな。」


平井堅の有線も流れません。

でも、大塚愛の「さくらんぼ」が流れた時はうれしくてにんまりしてしまいました。

昨日のドーパミンです。

このブログ記事について

このページは、nonが2005年12月 8日 19:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「劇団、本谷有希子。」です。

次のブログ記事は「新宿パープルパンダ観てきました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。