« いやだ!最寄駅の出口間違えた! | ホーム | ババババイトって!! »

2005年11月27日

ブック☆オブ☆ザ☆ワールド!!

四年前

私が、本屋で見つけて、初めて文字だけのもので涙を流した本

「ポビーとディンガン」

が映画化されたことを、木曜日に知りました。


本を買ってもらうとわかるのですが、最後のページが本当にいい言葉が書いてあって、そこを読むだけであたたかい気持ちになれて、私はなぜか暗記したりしてました。

気持ち悪いですよね。

この話、主人公は男の子なんですが、私は個人的に主人公が女の話よりも、主人公が男の話が好きです。


私が大好きな本が映像化されるのは二回目で、最初は、「野ブタをプロデュース。」を読んだとき、なんて面白い本なんだ!!って感動して人にオススメしてたりしたら、ドラマになってて…☆

「ポビーとディンガン」も四年前、読んで大好きな本で、今でも「好きな本は!?」ときかれたら即答するような本です。

大好きな本が映画化されたりするのって、楽しみでありながらも、微笑みブルー要素もたっぷりですよね!
自分は映画になる前から好きだったのに、映画化されてからその本が好き!とか言っちゃうと、

「あ、もしかして映画の原作本とか買っちゃうタイプ?」

とか、

「あ、あのドラマ面白いもんね。」

とか、

「え、カトゥーンの亀梨くんと、山ぴーどっちが好き!?」

とか言われたら、特にこの写真のような人に言われたら!!

それこそストリートファイター2に登場して昇竜拳かましながら「ユー・ウィン!」って言われなきゃ、おさまりつかないですよ!!
本当に!!


出版社さんでは河出書房新社が出版している本は、若者っぽい、新しい書き方をしている本がたくさんあって、すごく刺激的でオススメです!

特に「黒冷水」って本、めちゃめちゃ面白いんですよ〜!!
ぜひ!お暇があったら読んでください!もう最後のほうなんて作者様の、センス感じまくり!な本です☆


漫画では、最近「東京大学物語」が大好きです!!何年か前に稲垣吾郎とかでドラマやってましたよね??
なんかあの主人公の妄想っぷりがサイコーです!
映画みたいな漫画ですよね☆☆

あと、「ちさぽん」って漫画も超面白いんですよ!!

「座敷女」
は、でかい女がある日をきっかけに男にまとわりつく、もう超ホラーな話で、もうホラーマンガトップクラスだ!!って思うんですが、「ストーカー」っていう言葉が日常的になってきた今、あまり怖さは感じられないかもしれませんよね。

…誰も聞いていないのに、本の話、してみました。

私の部屋の中は、ハムスターの匂いがするような気がします。

このブログ記事について

このページは、nonが2005年11月27日 16:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いやだ!最寄駅の出口間違えた!」です。

次のブログ記事は「ババババイトって!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。