« ブック☆オブ☆ザ☆ワールド!! | ホーム | 乗り換え案内と私。 »

2005年12月 4日

ババババイトって!!

バイトー‥それは7時間労働‥


バイトー…それは「疲れた」と思っても「疲れた」と口に出したら「バイトのくせに。」と思われる悲しい仕事。


バイトー…それは時給制。

最近、真面目に働いています。
○○○ショップでカードをお客さまにお薦めし、どうにかこうにか入会してくれよー、カードの申込書にサインしてくれよー、暗証番号考えてくれよ、その上からシール貼るから!粗品もやるから!こんな感じのお仕事です。

時給1200円。

二日目にして、「あっ…、時給って嫌な気持ちになる代なんだ。」そんな悟りをひらいた私。

ガンジーこいとでした。

そこのお店では座っているお客様に対しては、両膝を床につけ、オハナシを聞くということで、最初はえ〜(@_@;)マジ!?とか思いましたが、やり始めるとこれ快感!!

この、相手より低い目線にいる、自分からしかけてあえて低い目線にいる、という状況が、たまらなくいいのです!

あれ、やり始めたらはまるな〜。

☆☆☆こいとちゃんカードお勧めの巻☆☆☆


「ただいま○○○カードの無料受付キャンペーンを行っているのですが、お客様、こちらのカードお持ちですか?」

客1「いいえ…持っていません。でも…クレジットカードたくさん持ってますから。」
…だろうなあ。私だってカード勧められたら断るよ。

客2「あ〜、ダメ。わたしブラックリストに載ってるから」
…そんなカミングアウト、困るよ!


客3「持ってます。」
…ウソだよ!ぜってーお前持ってねーよ!


客4+客5「(笑う)」
…おめえら、カップルだからって調子のってんじゃねえよ!無理矢理申込書作るぞ!


客6「あ〜…いい、いい。」
…お前、バインダーの角で殴るぞ!


客7「いや、ちょっと諸事情があって自分、携帯電話作れるかどうかもわかんないんすよ、」
…だから複雑だって!!


こんな、キュートな感じでした。


やはり女の人は財布のひも、「金」と名のつくものにはとても敏感ですね。

カード申込書にサインしていただいたおじさまが、少したってから私の元に。

「さっき書いたけど、かみさんがさぁ、やめとけっていうからやっぱり辞めたいんだけど。」

「…」


今すぐかみさん連れてこい。
そんな思いとは裏腹に笑顔で申込書を返しました。


でも中にはとても感じのよいお客様がいて、そうゆうお客様には、断られても嬉しいものですね。


こにくたらしい対応をしてくれるのは、ブッサイクなお客様ばかり。

やはり心の美しさ、というものは顔にもでるんじゃないか。そんなことを思ったりもしました。


そんなわけで、ブログの更新遅れてしまったことをおわびします。

「ごめんね!」

真面目にちょこちょこ更新しますので、また見てくださいね〜(^O^)/♪

このブログ記事について

このページは、nonが2005年12月 4日 16:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブック☆オブ☆ザ☆ワールド!!」です。

次のブログ記事は「乗り換え案内と私。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。