« SURVIVE STYLE + 5 | ホーム | 蝉しぐれ☆おセンチ気分 »

2005年11月15日

涙は心の汗?


『涙は心の汗』

そう言ったのは誰でしたでしょうか。

漫画で読んだのか、ブログで読んだのか、はたまたテレビで見たのか忘れてしまいましたが、いい言葉だなあ〜、好きだなぁと思いました。

それもそのはず!


わたし、すごくよく泣くんです。

以前舞台をご一緒させてもらった方は、こんなこと読むまでもないのですが…

ホント、よく泣くんです!

舞台でみんなの前で泣かなかったのは、前回の新宿パープルパンダ「のみ」です。


他はもう涙涙涙で…☆

自分でうんざりする前に、まわりがうんざりしているという恐ろしい状況です。

泣いてる本人は、悲しいのか、悔しいのか、混乱してるのか、感情がよくわからないんです。

変なの!!

ぶっちぎり涙の回数が多かった舞台では、稽古場につくと発声の時から涙がでそうで喉が苦しかったり、

電車に乗っていて、なぜか涙が出てきてしまうんです。
そしてまわりを見てみると皆もちろん涙なんか流さないでちゃんと座っていて…
皆、何かしら嫌なことがあったり、悩んでることがあったりするのに、泣かないで座っていられて偉いなあ…とか思ってますます涙が出てきてしまうんです。

…頭おかしいですよね!!
さすがにこれは2、3年くらい前の話ですよ!!!

でも、鼻水もツバも出るときは冷たいのに、涙はどうしてあんなにあったかいのでしょう。

ずっとそう思っていたのですが、『涙は心の汗』という言葉を聞いて、あぁだから涙は冷たくないのかなぁなんて思いました。


『茶色の小びん』でしたっけ??涙を小びんにいれるお話って。

私もたくさん泣いた後、この涙を小瓶にいれたらどのくらいなのかなぁとか、涙を小瓶にずっといれてたらくさったり蒸発したりするのかあ、とか思ってました。

そんなこんなで笑ったり、怒ったり、泣いたり、後悔したり、悩んだりでもう24年です。
…早い!!


舞台のことで悩んだり、涙を流した時に励ましてくれたり、励ましの言葉をくれた人の名前は今でも空で言えます。

その人達には今後絶対たくさんたくさん恩返ししてゆくつもりです。

待っててね!!

ここ二日、パソコンを開いてなかったのですが、今日ひさびさに開いてみて、コメントゼロだったら寂しいな…とか思ってましたら、コメントが5件あってすごいうれしかったです!!

桜ちゃん、さきぞうさん、迫田さん!ミツさん、堅井さん!!

ありがとうございます!!5人のエンジェル!!
感謝感謝ですo(^-^)o


天使とか神様って、きっと身近にいる人達なんだなぁって思います。

いつも支えてくれる皆様、これからドカンと恩返しさせてもらいますので、待っててくださいね(^O^)/♪

では、チャオチャオ♪

このブログ記事について

このページは、nonが2005年11月15日 22:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SURVIVE STYLE + 5」です。

次のブログ記事は「蝉しぐれ☆おセンチ気分」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。