« ★プチ不眠〜眠れない夜 | ホーム | カムカムミニキーナ!ミニキータ »

2005年11月 2日

ウゥ〜角度!

私は最近、短パン、ショートパンツ?なんて小粋に履いてみたりするので、そのときに白〜い帽子をかぶったりします。


その時に悩むのが…角度!!

はじめは「♪フンフ〜ン」と普通にかぶっていたのですが、街ゆく人を見たり、雑誌を見たりすると…

「あれ??」


ちょっと斜めじゃない!?

何?帽子ってさ、ちょっと斜めにかぶるのが小粋なの?お洒落なの?イマドキなの??

…そういえば、お粥屋さんで働いてたさくらさんの帽子も斜めだったし、キューピーぼうやがかぶる帽子も斜めだし!!


わたしにはこうゆう、ちょっとだけ「ゆるくする感じ」が難しいのです。苦手なんです!

ちょっとだけゆるくする感じ…そう、例えばオレンジレンジみたいな、「そんな力こめて歌うなよ、ちょっと力ぬきなよヘイBOY!」みたいな感じ…。


ちょっとだけゆるくする感じ…例えばそれは「腰パン」
普段ズボンを履かない私は、「腰パン」なるものと、一生かかわることはないだろうと思って生きてきたのですが、不二家で働いた時、

「!!」

ズボンを上までしっかりあげて仕事をしているのが、自分と、少数のパッとしない人達だったのに唖然としました。

あせった私はその日のうちに「腰パン」というものを先輩から教えてもらったのでしたー‥22の時に…


ちょっとだけゆるい感じ…ウォークマンのひも。

あれさ、何で皆前じゃなくて後ろからとおすの!?
耳から外す時、外しにくくないですか!?

あとウォークマン!!
皆ウォークマンてどこにしまってるの!?


自分一年前、ひさびさに「MDウォークマン」なんて持って電車に乗った時、もちろんひもは前からかけて、MDウォークマンの行き場がわからなくて手でウォークマン持ちながら電車に揺られてましたよ!!
「これでいいのかな…」とか思いながら。


でもあれですよ!
小田急線乗ってる人見たらカバンからリモコンだけ出て操作してるわ、ひもは耳の後ろ通ってるわ、

「みんな、どこでそれ教わったの!?」って感じですよ。しまいには、

「なんで自分のとこにはその、ウォークマンのひもは後ろから通すんだよ!って情報が入ってこないの!?」
とちょっとだだこねる感じです。


と、このように私は微妙にずらす感じ、のセンスはゼロのように思います。

カラオケではもっぱら中島みゆき。「旅人のうた」魂こめて歌います。


ゆる〜くいきまっしょい!よりも
全力でいきまっしょい!のほうが生きやすい自分なのでした…。


あれ?なんか暗い??
そんな時はキミも!!
お茶碗のまわりにたっくさんご飯つぶ残して、

「ごちそうさまでーしたっ!!」

ってかまそうよ!
だってキミは食事中とってもフリーダムなんだからさ☆彡キラリ。

キラリ委員会21より☆

「キミの瞳は一万ボルト!!」

このブログ記事について

このページは、nonが2005年11月 2日 00:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「★プチ不眠〜眠れない夜」です。

次のブログ記事は「カムカムミニキーナ!ミニキータ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。