« ☆わたしっからメリクリスマス! | ホーム | メガネスーパー★よいスーパー »

2005年10月24日

家政婦は三田佳子!!

「食べちゃった!!」


今、私、小田急線の中でひとりでハーゲンダッツ(カップ)をカレー食べるスプーン(使い捨て)で食べました。

家をでるときは、「駅のホームで食べればいっか。」
そんな軽い気持ちでハーゲンダッツをビニール袋に入れたことを、今、とてつもなく後悔しています。


まずホーム…①思ってたよりもすぐに電車が来た。

②がないので何が①なのかわかりませんが、溶けるのを気にした私は、小田急線の中でアイスを食べました…

あんなに食べたかったハーゲンダッツを、まさかこんな罰ゲームみたいな気持ちで召し上がることになるとは夢にも思いませんでした。

誰も立っていない、綺麗に着席した車両で!
カレー用のスプーンで下をむいてハーゲンダッツを食べる!

普通の食物なら、これくらい心の動揺がありますと大抵は味なんて感じられないものですが、

…それでもハーゲンダッツは美味しかった!!


恥ずかしがらずに堂々とハーゲンダッツを食べてやろうか、とも思ったんですが、所詮私も人の子。

開き直るかのようにベッカーズのハンバーガーを車内で食べていた22歳の頃とは違います。

下を向いて、ちょっと固いハーゲンダッツをただひたすら、ただひたむきに食しましたのです。

食べ終わったら食べ終わったで指にアイスはついてるわ、
袋の持つところにアイスはついてるわ、
まさか電車でアイス食ってるような奴に誰もティッシュの手なんか差し伸べないわでハーゲンダッツを家から持ってきたことをますます後悔する私なのでした。

あっ!今隣の男が携帯覗いたような気がする!
こっのぉ〜アイス食ったからって馬鹿にすんなよ!!

そして斜め前にはなぜか必要以上に大きい声でしゃべってるおっさま達…。


この人達と私、どっちが車内迷惑なんだろう…☆★


最後に…

「ハーゲンダッツのアイスは電子レンジで20秒あっためてから食べるとおいしいよ!30秒だとやりすぎだよ!!」

このブログ記事について

このページは、nonが2005年10月24日 17:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆わたしっからメリクリスマス!」です。

次のブログ記事は「メガネスーパー★よいスーパー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。