あったかい場所☆

| コメント(2)

法事と、お見舞いのため、田舎の四国に行ってきましたぁ☆☆
四国は暖かいです(^∇^)
ビルや高い建物が東京より少ないので、太陽の暖かーい日差しが、直接体に当たって気持ちがいいです。


土地があったかいと、人もあったかいんですよね(゜∇゜)
東京みたいに、セカセカと忙しく慌ただしい感じはなく、「時間」も「空気」もゆっくりと流れてる感じ・・・。


普段東京と四国で離れて暮らしていて、滅多に会えない、おばあちゃんのお家に二泊してきたんです(^∀^)♪

小さい頃はよく分からなかったけど、おばあちゃんを見てると、同じ女性として「やっぱり昔の人って、博学で知恵が豊富で、賢くよくできてるなぁ…」と感心してしまうことだらけでした☆☆☆


物事をすべて早め早めにやるんですよね。
用事ややるべきことの、三時間前には、もうスタンバイOK!!
朝も早起きで、ご飯の仕度も大分前に済ますんです☆
アタシも朝は6時に起きて、お手伝いしてましたぁ(*∀*)

お家も庭も、チリ一つ落ちてなく、いつも綺ー麗に片付いてるんですよね☆☆
どこを見ても、キチンとしていて感心しちゃいます!!


『快適な家』を保てるって、凄いことですよね〜!!
ご飯だって掃除だって、勝手に出来上がってるわけじゃないんです!!
いつも家族が気持ち良く過ごせるように、その「暖かい空間」を作って、保ってくれてる人がいるんですよね☆


それを忘れちゃいけないなぁーと思いました☆

今一人暮らししてたとしても、いつかは自分がそういう立場になるわけだし、『衣食住』を快適に保つ大変さと、大切さを改めて感じちゃいました(^∇^)☆☆☆


アタシは一人暮らししたことないから、尚更ねー(*∀*)
もっと家事しっかり出来るようにならなきゃなぁ・・・。

目指せ「肝っ玉母さん」だねぇ(≧O≦)♪♪♪

コメント(2)

さきぞーさん☆♪☆

四国ですかぁ~!長年生きてるのにいまだに行ったことない島だったり・・・。さぬきうどんを食べに香川に行きたかったり、よさこい祭り見に高知へ行ってみたりしたいんだけどなにせ時間と金がないもので!!うらやましい(-o-)

いよいよ舞台あさってからですね♪たのしみx2だー!!!

ごるちぇさん♪
うふふ(^O^)ついにごるちぇさんとお会いしましたね~~☆☆初対面楽しかったです。
舞台忙しい中、見に来てくれてありがとうございました☆☆また感想とか聞かせて下さいなぁ♪♪
四国とってもいい所ですよ☆一度行ってみて下さいね!ほのぼのしてるごるちぇさんには、合ってるかも・・・。

このブログ記事について

このページは、nonが2005年11月27日 00:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キラキラsmile☆」です。

次のブログ記事は「☆冬の夜空はアリゾナ州☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ