今日のお勉強☆

| コメント(2)
最近『女性らしさ』の勉強をしてます☆☆☆


所作やマナーの本は、昔から好きで、よく立ち読みしてました(#^▽^#)

知人やお世話になっている方から、人を紹介して頂いた時など、やはり失礼がないように振る舞わなければいけないし、どんな場面でも『第一印象』は絶対大切だと思います☆☆


まぁ、そんな堅苦しいことではないのですが・・・。
「相手や周りの人を、不愉快な気分にさせないように」「気持ち良く会話が出来るように」と、それだけは心掛けてます(^∀^)


笑顔でにっこりされて、嫌だなぁと思う人はいないと思うし、早口でバーっと話すのではなくて、相手が聞きやすいトーンや速度で、丁寧な言葉遣いが自然と出来るように・・・。


それと女性の場合は、持論!!『聞き上手』を目指すべき!!・・・。

自分の話ばかりバーッとするのではなく、まずは相手のお話を受け入れる体制を取ろうと、心掛けてます(^▽^)


と思うのも・・・、やはりご年配の女性って、本当に上品で、『言葉遣い・振る舞い』が美しいんですよね☆☆☆

あぁ!!私も見習わないとなぁって、見てて思うんです!!!
きっと周りをよく見てるんだと思います☆
そして「この方にはこういう対応を」とか瞬時に察知して、会話をしてるんでしょうね。

相手を思いやってるからこそ、出来る振る舞いですよねぇ。


素敵です・・・☆

芝居の時だけではなく、普段から人に気持ち良く接せられて、喜びや幸せを与えられる女性になれたらなぁ・・・と思います(^▽^)☆

キャッ☆今日はマジメトークだわっっ(≧▽≦)☆☆☆


コメント(2)

さっきぞうさ~ん!!
熟年離婚の台本持ってるヤツ超可愛いね!!
渡哲也さんとからむってすごくない!?
キャッホー!!
今度お話聞かせて!!
3話目かぁ!!ぜっったいみるよ!!

こいとちゃん~~~♪♪♪
ありがとう!!!
こいとちゃんから書き込みがあると、とってもハッピーな気分になるよ♪

ドラマ、ちょっとしか出ないかもだけど、頑張ってくるね☆☆
こいと情報も教えてね!!!
ラブリーこいとちゃ~ん☆☆

このブログ記事について

このページは、nonが2005年10月14日 23:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「後姿図(うしろすがたず)」です。

次のブログ記事は「つれづれなるままに・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ