復活!のっぱパン

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨年夏、惜しまれつつ販売を終了していた「のっぽパン」が、多くの方々の復活を望む声にメーカーが答える形で、本日復活を遂げました!

のっぽパンについては、ウィキペディア(Wikipedia)参照
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AE%E3%81%A3%E3%81%BD%E3%83%91%E3%83%B3

今回の復活は、JR静岡駅ビル「パルシェ」B1階の食彩館のリニューアルに伴い、「のっぱパン」専門店として、オープンしました。初日の今日は、懐かしいのっぽパンを目当てに多くのファンが集まり、売り切れ御免の大盛況だったようですね。
今回の復活は、この専門店のみの販売ということで、かつてのように気軽におやつにのっぽパンを買う、というところまではまだいっていません。
ただこの専門店では、その場でパンにのっぽパンクリームを入れて販売するというフレッシュさと、今までなかったサンドウィッチの惣菜のっぽパンなども生まれています。

のっぽパンは、沼津市を拠点に静岡県東部や中部で販売されていましたので、ニーズの多い東部にも「のっぱパン」専門店が出来ないかなあ。
ただ今回のJR静岡駅ビルでの専門店出店が、静岡市以西にのっぽパンの良さが伝わるようきっかけになれば、と思います。

また気軽におやつにのっぽパンを買うことのできる日が来ることを願いたいですね。
http://www.geocities.jp/noppo_world/info20080329.html のっぽパン大好き!参照

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://jam.kitchen/mt/mt-tb.cgi/2628

コメントする