認めたくはないが・・・。

| コメント(0) | トラックバック(0)

おととしあたりから、なんとなく体調がよくないような気がするんですよね。

特に寒くなる冬にですよ、冬。

今年も冬になって、やっぱり体調がよくない気がします。

まあ、冬以外の季節には、特に体調悪いとは思わないんですが。
かといって、今年は風邪もこじらせてはいないんですが。

でも、体調はよくないことは確かです。
ここ数年の過度なストレスも原因にあると思いますが。

メタボ予備軍なんですかねえー。

毎年、冬になると、DNAの中に冬眠を促すサインがあるのかどうか、体重が数キロ増えてしまうんですよね。

でも夏になると、戻るんですよ。

だから体重がどかっと増えることはなかったんですが、確かにおととしあたりから、増えた体重が夏にも減っていかないもんで、身体がすっかり重く感じる今日この頃。
このままではトンズラーのようになってしまうなあ・・・。

体重のアップは、以前の仕事が夜遅くて、すっかり夜型の不規則な食生活が影響している、と自分で納得させていたんですが、今の規則正しい時間帯の仕事に戻っても、体調もよくはならないし、体重も減らないんですよね。

よく、30代半ばくらいから体質が変わるっていう話を聞いてはいたんですが、実際そんなことはないぞと認めたくはなかったんですが、やっぱそれなんでしょうねえ。
新陳代謝が低くなっているんでしょう。
身体もかわってきているんでしょう。

まあ、理由は運動をしてないってのも一理ある。

血がドロドロしてそうで((;゚Д゚)ガクガクブルブル

今のうち、なんとかしないと、やばいよやばいよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://jam.kitchen/mt/mt-tb.cgi/2620

コメントする