市川春猿

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近、というかずっとずっと気になってはいたが、得たいの知れない存在だったのがNHK大河ドラマ「風林火山」で武田晴信役をやっている市川亀治郎・・・。
なんてブログ記事を書いたことがありましたが、本当はいい意味でもっと気になっていた市川さんは、市川春猿さんです。

最近、テレビでひっぱりだこですよね。
春猿さん。

春猿さんのHPがありました。
http://www.shun-en.com/

梨園のご出身ではないとか。
意外ですね。
歌舞伎界の方はみんな梨園の方なんだと勝手に思い込んでいたんですが、そうじゃなくて養成所のような学校があるんですね。

歌舞伎は高校生の時に、「歌舞伎教室」なるものがあって、東京の歌舞伎座に見に行ったんですが、とにかくよく寝た記憶があります。
もう一回ちゃんと舞台を見てみたい・・・。
と春猿さんを見てそう思いました。

これからも注目していきたい役者さんですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://jam.kitchen/mt/mt-tb.cgi/2618

コメントする