ついにようやくいまさらながらのiPodライフ

| コメント(6) | トラックバック(0)

ついに。
ようやく。
いまさらながらの感はありますが、ipodを衝動買いしてしまいました。

今までアップルユーザーではなかったこと、外国メーカーであることで日本国内での対応が充分されているのか、などの不安があって、便利そうではあるなと思っていながら、通勤に長い時間電車に乗る訳でもなかったもので、特に欲しいとは思わなかったんですが。

先日の旅行で同僚が車にipodを繋いで、最近の歌から過去の懐かしい歌まで・・・次から次へと出てきて、しかも長時間の移動で同じ曲が一度も出て来ない。
いったい何曲このコンパクトな中に入っているんだい。

そんな驚きから急に欲しくなって色々と調べてみたら、つい買ってしまってました。

僕が買ったのは「iPod classic 80GB」のシルバーです。
何と20000曲も入るとか。
発売がはじまってそんなにたってないこともあり、オープン価格より少し安い程度です。

家中、実家の曲を集めても、せいぜい数百曲でしょうから、そんなに容量は要らなかったんですけどね。
もっと軽くてさらにコンパクトでもう少しだけ安い「iPod nano」でもよかったんですが。

様々なデジタルデータをぶっこんでおくのに便利な方がいいかな、なんて思って「classic」にしました。
「nano」と比べても一万程度しかかわらなかったもんで。

ウォークマンのカセットからはじまって・・・ディスクマンやMDやら、とにかく音楽を携帯することに対しては、何かと苦労や工夫をしてきた世代ですから、あれだけの情報量がこの中におさまってしまうなんて。
これで自分のミュージックライブラリーをいつも携帯してできるようになりますね。

でもまだ予約しただけなんて届いてないんですけどね・・・。


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://jam.kitchen/mt/mt-tb.cgi/2616

コメント(6)

えっ!ホントに!!
買ったんだね!いいなぁ・・・
アップルストアで買って、名前を刻印してもらうっていう選択肢は知ってた?
でも衝動買いだもんねぇ。
でも、いいなぁ。

えっ!ホントに?
勿論アップルストアで買って、名前を刻印なんていう選択肢は知らなかったよ。

まだ予約だからキャンセルできるんだけど、名前刻印だったらなくてもいいかなぁ。

おおー!ipod購入おめでとうございます☆
これで奈良まで来るのも退屈せずにすみますね。
そういえば、近々中間発表があるみたいですね。
お会いできるの楽しみにしてます♪

PS
ipodにビックリマークつけてipod!にすると反転させてもipod!なんですよ(笑)

ほんとだ。
逆から呼んでもipod!

問題は奈良に行くまでに家に届くかなんだけどねえ。
中間発表なんか意味ないじゃん!
って、Aさんに言っといてよ。

いいね!羨ましい。
小生未だMDウォークマン止まり。。
しかも最近CDウォークマンとか買ってるし。。
もう完全に流行を鯉の滝登り状態(笑)

MDが結局イマイチ普及せず、店で買うのって未だにCDだもんね。
じゃあCDをそのまま聞けるものの方がいいじゃん!って思って、このてのものは買ってなかったんですが。
でも、最近CDウォークマンに走るとはある意味すごいですよね。

CDをまるごとぶち込んでおいても、余りある許容量ということで、つい衝動買いを。

コメントする